とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
エレファントカシマシ CONCERT TOUR2011 ファイナル その2
[19日]
01. moonlight magic 
02.脱コミュニケーション 
03. 悲しみの果て 
04. 彼女は買い物の帰り道 
05. 歩く男 
06. 定め 
07. 九月の雨 
08. 旅 
09. いつか見た夢を 
10. ハロー人生!! 
11. 珍奇男 
12. ジョニーの彷徨 
13. 明日への記憶 
14. 普通の日々 
15. 赤き空よ! 
16. 夜の道 
17. 幸せよ、この指にとまれ 
18. 朝 
19. 悪魔メフィスト 
(アンコール1 )
20. 極楽大将生活賛歌 
21. 習わぬ経を読む男 
22. DJ in my life
23. 俺の道 
24. ファイティングマン 
(アンコール2 )
25. 東京ジェラシィ 
26. 俺たちの明日 
27. ガストロンジャー 
(アンコール3)
28 待つ男 

席は第1バルコニー4列目中央やや左寄り
通路側だったので前が広く開いて視界遮るものなし。距離こそあれどステージ良く見える。
これで私の視力が5.0くらいあれば言うことなし。(現実はコンタクト入れて0.7.いと悲し)
今日でいよいよホントにツアーラスト。
昨日でエネルギー使い果たしたんじゃないかというほどの熱いライブだっただけに
今日の体調を心配していたけど。
もう、やっぱり宮本さんはじめメンバーはみな超人です。
今日ものっけから飛ばす飛ばす。

この日のセトリで私がライブ初聴きだったのは
06.定め
10.ハロー人生
20. 極楽大将生活賛歌
22. DJ in my life
25. 東京ジェラシィ 
だったと思います。

ハロー人生は大好きで車の中で聴いてるときはいつも「ハロー!」「人生!」と
けっこう大声でコーラス参加してるので(笑)あまり初聴きの感は無いのですが;

この日の珍奇男はシンプルでまたかっこよかったですね。
それから この日だったか前日だったか
「どーん!」とか「まー!」とか言ってましたな。
「まーー!」はいきなり両手を広げて叫んだので 客席もみな「なに?なに?」という感じに
意味不明だったけど 可愛くて笑ってしまいました。

それからギターソロの前に「ギター、おれ!」という仕草も胸キュン。
何の曲終わりだったか マイクで自分の頭をゴン!といい音してたけど
後ろ向いて「痛ー。。」と言ってアタマさすってたのも可愛いかった♪もう愛くるしい。

MCと言うか、ライブの合間合間に宮本さんは「生きていこうぜー!」
「歩いていこうぜー!」「進もうぜー!」「大丈夫だ!」というような言葉を
何度も何度も発してました。
人一倍感受性が強くて繊細な(と思う)宮本さんが 今回の震災や原発事故のことで
心を痛めていないはずはない。
それでも そのことに対してのコメントなどは一切発せず。
だからこそ 
なおさら短い言葉が歌が びしびしと心に響く。

「生きてる人は 生きていかなくちゃいけないんだ。」
「立ち止まったっていいんだ。前を向いて歩いて行けば」
「歩いていけば そこには明日がある。笑顔の未来にたどり着ける。」

宮本さんの優しさが 強さが 愛がいっぱいいっぱいこめられている。
そんなライブでした。

この日の最後の曲「待つ男」は凄かったです。
このまま力尽きてしまうのでは・・・というほどの魂の歌。
今日アップされていたダイジェスト映像に 終演後エレベーターに乗る宮本さんの姿。
本当に死力を尽くしたかのような・・・。
もう、ぶわっと涙が出てきました。
あぁ、どうかゆっくり休んでください。
そしてまた 私たちに愛と勇気と力を与えるライブを見せてください。

スポンサーサイト
[2011/06/21 00:13] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ライブあとさき | ホーム | エレファントカシマシ CONCERT TOUR2011 ファイナル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1415-4607984f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

