とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
生きてこそ
昨日のお出かけで 一緒に行った友達が

「生きてこそ~ 生きてこそ~・・」

と、嘘歌を唄った。
ホントの歌詞は全然違うのだけど 思い出せずにそう唄ったのだ。
その場ではなんだかそれがめちゃめちゃうけたのだけど。
これは・・予言の歌だったのかなぁ。。。


今日、今、私は心の底から
「生きてこそ!」と強く思う。



エレファントカシマシのコンサートツアー。
震災で延期になっていた東北公演の初日。
仙台でのライブがリアルタイムでネット配信。
メンバー登場からアンコールの最後の曲まで全部。しかも無料で!

いつだってエレカシのライブは真っ直ぐでガツン!と胸に届くのだけど
今日のライブは また特別だった。
多くを語らないエレカシだけど
今日の選曲が何より雄弁に彼らの気持ちを語ってくれていた。

熱く、力強く、優しい。


生きてこそ。なんだ。

こうして こんな素晴らしいライブを現地に行かずとも共鳴することができて。
素晴らしい歌の数々に感動して涙流せるのも

生きてこそ。なんだ。

人を感動させるのも 感動するのも。
悩むのも 迷うのも
悲しみも 喜びも

生きてこそ。なんだ。


ありがとう。エレファントカシマシ。

私もヨタヨタだけど前を向いて歩いて行きます。


スポンサーサイト
[2011/06/03 23:35] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<しじら解禁(18/365) | ホーム | 合言葉は「M・J・K」>>
コメント
だいじょーぶ。
アザミさん、あんた、前向いてるよ! 輝いてるよ!
笑かしてくれるよ~(叫)
エレアァントワラカシだよ~~~(絶叫)
[2011/06/04 08:28] URL | 近所の子 #- [ 編集 ]
近所の子さん♪

ですよねー。ですよねー。
うちらエレファントワラカシマシ娘ですよねー。
[2011/06/05 08:19] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1400-805d11e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

