とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
可愛いお茶会(15/365)
110523_1015~02
今日は同じ社中で一緒にお稽古している住職さんのいる某寺にて
可愛らしいお茶会をしました。
校外体験学習の一環として こちらのお寺に幼稚園児19名+先生4名がいらして
初めてのお抹茶体験。
子供たち、ちゃんと正座してご挨拶もきちんとできて お茶も残さずいただいていましたよ。
可愛かったです(*^_^*)

幼稚園児たちのあと、今度は小学6年生が10名。
6年生ともなると お茶を飲むだけでなく お軸やお花の拝見の仕方や
お茶碗の扱いなど 少し細かく指導。みんな興味を持って聴いていました。

明日もお手伝いに行くのですが 明日は中学3年生6名だそうです。
うーーん、うちの次男君と同じ年。真面目にやるのかな~。。。とちと不安(笑)


もう袷は着ないな~、、、と思っていたのに急激な気温低下。
お天気もイマイチでしたので 今日はポリの袷。なんちゃって大島。
せめて帯は明るくーでオレンジ刺繍帯。
110523_1454~01
[2011/05/23 15:47] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<静かな日々(16/365) | ホーム | 雨の日曜日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1392-ea331c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

