とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
JAPAN JAM 2011
ずっと夢の中にいるようです。。。
何を書けばいいのか・・・。
とにかく嬉しくて楽しくて幸せで。
本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。


フェスそのものに初参加、しかも一人で!ということで本当にドキドキだったのですが
朝からでは体力的にきついだろうと そして当日は実家にお泊りの予定だったので
家の用事をすませてお昼過ぎに家を出発。
会場には午後3時頃到着。

幕張メッセ・・・ずいぶん前に子供たちと恐竜博に来て以来だな~。
幕張は私の子供の頃には海水浴や潮干狩りする場所だったんだけどな(笑)

とりあえず会場内をぐるりと散策。ステージはひとつで まわりに食べ物屋さんブース
物販ブース あとはたくさんのテーブル&ベンチ。
ちょうど前の組のステージが終わった直後でみなさんご飯を食べたりおしゃべりしたりと
まったりムード。私もとりあえずビールを一杯。
フェスって若者がギラギラ・・のイメージだったんですが 同年代もしくは年上と
見受けられる方もたくさん。
小さなお子様連れのファミリーも。カップルも。
若い人はグループでワイワイと。大人な人はおひとり様が多いよう。
出入りも自由だし 携帯も使えるし ベンチで寝てる人もいるし
なんだかとーってものんびりとゆったりとリラックス。
会場内を観察していると 次のアーティスト「真心ブラザース」のステージが始まりました。
ステージ後方PAエリアの横でベストポジションを発見。
PAエリア越しなので前の人の頭が気にならず ステージ全景がばっちり見える。
スクリーンも良く見える。
ゲストの松たか子さん、めっちゃキレイ。歌も上手。そして清志郎日本語詩の「500マイル」
松さんの声によくあっていてとてもステキでした。
そしてシークレットゲストで奥田民生登場。真心も民生ちゃんも3日前の武道館でも一緒で
(このあとのチャボもだけど)なんだかずっと延長線上につながってる感じ(笑)

約1時間のステージはあっという間。セット替えの休憩時間を挟んでいよいよ仲井戸麗市チャボの登場。
貫禄のステージ。ストーンズやビートルズの名曲にチャボの日本語詩を乗せて。
ジミヘンの「Little Wing」では "君は空の上~雲の中かけているのかな~"の歌詞。
ぐっと胸に来る。
そして「マイ・オールド・フレンド!」と呼び込んだのがChar。
もうふたりとただただ嬉しそうで楽しそうで ギター少年がじゃれあってる風(笑)
なんか観ていてとっても微笑ましい。もちろんプレイは超カッコイイのです。
ラストはチャボの「FreeTime」!
おとなしく観てるつもりが一緒に "タ~イムリミットまでの 時間ぎれのフリータイム!"
叫んでましたよ;
いや~楽しかった。


ここでちょっとブレイクして "フェスめし"も初体験。
「イタリアンタコライス」をいただいてみました。
量もほどほどで食べやすく美味しかったですよ~。
ZAZENさんが始まっても少しベンチでまったり休憩。
で、後半を中に入って観ました。
以前エレカシとの対バンで一度観たことあったのですが そのときは正直
「ちょっと苦手~」と思ったのだけど。
今回はなかなか受け入れやすく(笑)かっこよかったです。
トランペットの近藤等則さん、サックスの坂田明さん七尾旅人さんとのJAMは
大人なジャズセッションで最後は大盛り上がり!みなさん踊ってました。
私もノリノリで楽しみました~。(後ろの人たちはみんなおとなしく観てるだけなんですけど;)

はい。そしてそして大トリ。
エレファントカシマシです。



スポンサーサイト
[2011/05/07 14:42] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<JAPAN JAM 2011 その2 | ホーム | シアワセ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1382-6a544912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

