とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
LOVE&PEACE
前記事のつづきでもう少し詳しく昨日のライブレポを書こうと思ってたら
とっても素晴らしいレポがすでに上がっていたので
リンク貼らせていただきます。

http://ro69.jp/live/detail/50803

どうも私はただ無駄にダラダラ長いレポになってしまうので;

本当にみんなすごく良かったんですが なんといってもずっと柔和な優しい笑顔で
嬉しそうに楽しそうに演奏しているチャボが観れて良かったです。
誰よりも深い悲しみと喪失感と様々な葛藤に苦しんだあとのチャボの笑顔。
もちろん いまだ癒えない部分はあるのだろうけど 自分の進むべき道を
しっかり見据えた。そんな風に見えました。

それぞれの演奏はホントにバラエティに富んでいて そしてどのアーティストからも
清志郎に対するリスペクトや感謝や愛が強く感じられて会場中が同じ想いに包まれているようでした。

金子マリちゃんとサプライズで登場のご子息(RIZEのkenkenとアッキー)を交えた
金子ファミリーとチャボの共演。涙・涙。
まだホントにふたりが小さかった頃、たぶん武道館だったと思うけど
RCのステージに一緒に上がったときのことを思い出します。
お人形のように可愛かったのですよ。ふたりとも。
もう、孫の成長を見る祖母のような心境でしたよ(爆)

サンボマスターのアコースティックな「トランジスタ・ラジオ」もじんわり心にしみて
ステキでした。山口君の声はホントしみますね。。。

トータス松本は大好きで大好きで憧れて憧れていたRCのチャボとコーチャンと一緒に演奏できることが
ホントに嬉しそうでした。ずっと涙ぐんでるように見えました。
感極まってたんでしょうね。

真心ブラザースの「ファンからの贈り物」も嬉しかった。
高校生のとき 友達三人でこの歌のハモリを練習して「レコーディングごっこ」と称して学校のトイレで録音して遊んだことを思い出しました。
そう。授業をサボって屋上でタバコを吸ったりはしなかったけど
授業をサボってトイレでレコーディングしてたの。
当時出始めのソニーの小さなテレコで。(※テレコ=テープレコーダー)

矢野アッコちゃんの「恩赦」はオリジナルとはかけ離れたアッコちゃんワールド。
すごく深い深い愛の歌なんだと再認識。今は赦すことが大事なんだと。

奥田民生の「チャンスは今夜」チャボもホント楽しそうだった。
会場も大盛り上がり。

クロマニヨンズは圧巻。
「ベイビー!逃げるんだ」はホントカッコイイ曲だとあらためて思う。
これも・・・エレカシでやったらハマりそう。。。

で、ザ・クロマニヨンズ。今朝解散が発表されてましたね。
昨日のステージがこのバンド名義では最後のライブになってしまったんですね。


これだけの出演者、思い入れのある演奏ですから 4時少し過ぎに開演して約6時間。
私は・・・電車の時間が気になり 終演少し前に会場を出ました。
最後の「雨あがり・・」の前に。

で、物販テントの前を通ったら、パンフレットとキーホルダーとストラップのみまだ売ってました。
で、諦めたはずがやっぱり。。。パンフレット買っちゃいました。
しかし。。。なんで清志郎のパンフはいつもこんなデカイのか(笑)
大きめバッグで行ったのに入らないんだから;
大きな清志郎の写真は嬉しいのですけどね。大事に抱えて電車に乗って帰りました。

110503_2014~01

そしたらね。びっくりなこと。

パンフの中に清志郎が自分のカメラで撮った写真が数枚載ってるページがあって。
そこの一枚。ステージから客席を撮った写真の中に

いたの。

私が(笑)


前列の方はハッキリ顔も写ってるのだけど 後方は薄暗がりでぼんやり姿だけなんだけど。
ホント本人しかわからない程度ですが(笑)
あの日のライブ、あの位置、あの支度・・・。
間違いなく私だー。


スポンサーサイト
[2011/05/03 20:23] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<色合いマッチングー! | ホーム | 忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 武道館>>
コメント
すっげーーーーーーっっっ。
うれしーーーーーーっっっ。
絶対うれしーーーーーーーっっっね、そーゆーの!!
感動だわ。

私、高校の時、サボって高校サッカー見に行ったら、サッカー雑誌に映っててバレた事があるよ。。。


いやいやしかし良かったね!
ホント、スゴいよ! 宝物だな!
キヨ様の撮ったアザミさん。見たい。
[2011/05/03 22:39] URL | 近所の子 #- [ 編集 ]
近所の子さん♪

ははは。ホントに本人にしか認識できないような写りなんだけどさ。
でも嬉しいよね。
今度見せてあげるよ。
さて、見つかるかな?(笑)
[2011/05/04 08:14] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1379-8c97efd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

