とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
エレファントカシマシ×RCサクセション
このところずっと考えていることがあります。

それは5月5日に行なわれるJAPAN JAMでのエレカシのステージ。
http://ro69.jp/blog/japanjam2011/50268

エレカシとチャボと泉谷とでRCを演る!

エレカシとRC。大好きなこのふたつのバンドが同じステージに立つということは
もう叶わぬ夢になってしまったけれど。。。

エレカシがRCを演るんです。これは・・・凄いことです。

他の人の曲をカバーってほとんどしないエレカシが。
私と同じようにRCフリークのエレカシが。RCを。

どの曲を演るのか・・・。そればっか考えてます(笑)

「RCを」と言うのだから 清志郎ソロや他ユニット名義の曲は無いでしょう。
純粋に一ファンとして聴いていたRCの曲を そのメンバーだったチャボと
盟友泉谷とやるんだ。

宮本さん自身が「大好き」と公言しているアルバム『BLUE』からはあるだろうなぁ。
エレカシの曲にも出てくる「Johnny」登場する『Johnny Blue』なんかやって欲しい。
(私はこのアルバムでこの曲が一番好き♪)
『多摩蘭坂』もいいなぁ・・・。『ロックン・ロール・ショー』もエレカシで聴きたい。

・・・と考えていて気がついた。

宮本さんが歌うRCナンバーを想像できる。違和感なく。

今までカバーとかイベントとかで他の人が清志郎の歌を歌ってるのを聴いても
どうもしっくりこなかった。
それぞれにアレンジしてカッコ良くなってるけど やっぱり違う。
清志郎の歌は清志郎が歌わなくちゃダメ。とずっと思ってた。

でも。宮本さんの声でRCのナンバーがちゃんと想像できるのだ。
なんのアレンジもなくて そのまんまで。すごくステキに。

今まで 追悼ライブとかひとつも行ってない。
だって。いろんな人が歌ったって清志郎は出てこないから。

だけど エレカシが歌うRCなら 寂しい思いをしなくてすむのかもしれない。

私の勝手なリクエスト。
『多摩蘭坂』
『Johnny Blue』
『三番目に大事なもの』
『アイ・シャル・ビー・リリースト』
『キモチE』
『ヒッピーに捧ぐ』
『ブン・ブン・ブン』
『上を向いて歩こう』

エレカシの演奏でぜひ聴いてみたいです。
[2011/04/23 15:38] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<秩父郡市茶道協会春季茶会(12/365) | ホーム | 四月のお稽古最終日(11/365)>>
コメント
こんばんは。
なんかアザミさんのためにあるライブみたいですね。
見られるの?

ところで新しいページ開設しました。
こっち(?)は真面目に作っていきたいと思います。
なんてね。

今んとこ。
[2011/04/23 20:43] URL | 継組 #- [ 編集 ]
継組さま♪

すごいね。大人だね。ステキすぎるわ。
がんばってね♪
でも、なんか遠くに行っちゃった気がするわ・・・。なんてね。
[2011/04/24 00:32] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1372-7e5af62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

