とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お花見&天然母子
昨日はポカポカ春の陽気。絶好のお花見日和ということで
お義母さんと近所の独居婦人おふたりをお誘いして花見に行ってきました。

場所は芝桜で有名な羊山公園。
駐車場が混む前にと思い、朝9時前に到着。
駐車場、ガラガラでした;
いつもなら今の季節でこんな快晴の日、ぜったい混むのに、ね。
110414_0904~01
芝桜はまだ三分咲き。ボランティアのおじさんが丁寧に雑草取りしてました。
例年だと入場料300円なんですが 今年は停電などの影響で手入れも行き届かないため
入場無料。かわりに入り口で震災の義援金募金をお願いしていました。

羊山は芝桜が有名になる以前から桜の名所です。
昨日はまさに満開!
110414_0933~01
110414_1006~01
110414_0948~01
青空にこぼれんばかりの桜の花々が美しく咲き誇り 時間を忘れて眺めてきました。
今年の桜は特に美しい気がします。
日本にはこんなに美しい景色があるのだなぁ。
こんなにも美しく咲く花があるのだなぁ。

こうして暖かな日差しの中 桜を愛でる時間を持てることに感謝。
そして来年も再来年も10年後も 美しい桜の咲く日本であってほしい。
お花見を楽しめる日本であってほしい。
守っていかなくては。


**************************************

さてさて。今朝いつも通りに学校へ行った次男くん。
30分くらいして「ただいまー。」と帰ってきた。

「どうしたの?!」とびっくりして聞くと

「今日 開校記念日で学校休みだった。。。」と。

学校行ったら 部活やってる子しかいなくて
教室にひとりだったって。
恥ずかしい~~~~(爆)

学校行くまで気がつかないなんて。
全く気づかず普通に送り出してた母(ワタシ)も
恥ずかしい~~~~(爆)

[2011/04/15 09:50] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ふくしま | ホーム | 昼間のお稽古&チケット(10/365)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1366-c7ddd27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

