とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
中華まん
110409_1757~01
今日は久々にパン教室へ行ってきました。
今回は単発教室の『白神こだま酵母で作る中華まん』講習でした。
停電になってオーブンが使えなくても作れるパン。
ということで蒸し器を使って作る中華まんに。

で。肉まん、あんまん、花巻を作りました。
やっぱり手作りは美味しい~♪

今回はチャリティー講習ということで レッスン料の半額は義援金として寄付されます。
楽しく作って美味しく食べて 誰かのためにもなる。
笑顔でできる募金っていいですよね。






今、話題になってる斉藤和義さんの反原発ソング。。。
ある記事では「勇気ある行動」と。
ある記事では「忌野清志郎へのオマージュ」と。
その記事には「天国で清志郎もアッパレ!と言ってるかも」と。

言ってるかな。言わないと思うけど。

清志郎ファンはきっとみんな思ってる。
もし今清志郎がいたら 何を歌うだろうって。

ここにきて再び注目を浴びることになってしまった「COVERS」というアルバム。
20年も前に清志郎は「原発は危ないぞ」って歌ってた。

だけど今、「ほらな。俺の言ったとおりだろ。そらみろ!」
なんてことを、清志郎は言わない。


清志郎・・・歌ってよ。
私たちは何をすればいいか。教えてよ。
スポンサーサイト
[2011/04/09 23:59] | パン作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ハチドリのひとしずく | ホーム | 気になる・・・。その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1362-a67e3c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

