とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「上を向いて歩こう」
昨日のFNS音楽特別番組「上を向いて歩こう」良かったですね。
私はもちろんエレカシのTV生出演が楽しみでドキドキで始まりを待ってたわけなんですが

マッキーの「遠く遠く」で
涙腺決壊・・・。


もうホントに泣きたくないんです。。。

とにかくエレカシまでは観よう、と。あとは金八を観よう。

エレカシ登場で地震速報の警報・・・・。
短いコメントでよく聞き取れなかったけど

「俺たちの希望の歌です」と言ったみたい。

いつものライブでのMCと一緒です。
いつもと変わらず 力強く真っ直ぐに一生懸命に歌を届けてくれました。
しみました。

このまま観続けたら グズグズになってしまう~~~。
と金八にチャンネルチェンジ。

加藤優が・・・・すごいことになってました、な。

でもCMのたびにちょこちょこっとチャンネル変えてみる。

氷川きよしクンが「北国の春」を歌ってた。
さすがにすごーーくウマい!!
オリジナルだと 都会で一旗あげようと出てきたけど 夢破れて田舎へ帰ろうかなー
というイメージだと思ってたけど
氷川くんが歌うととても爽やかで 都会で成功した若者が田舎の風を感じたくて帰ろうかなー
というイメージに聴こえましたです。はい。

うぅ。しかし。
木村充揮&近藤房之助も出てたんですねー。。。
見落としてたー;;観たかったー。聴きたかったーー。。

さて。

もしもこの番組に清志郎が出てたら
何を歌ったかしら。。。
なんてことを 勝手に妄想。
まぁ、、「イマジン」が妥当なところでしょうか。

あ、ビジュアル的に「不謹慎」で出演オファーもこないかしら(笑)
思い切って1988年発売のアルバム「COVERS」の中から
「サマータイム・ブルース」なんてどうでしょう? 歌詞→★
この歌の中で 日本の原発37個って出てくるけど
今は55基もあるんだってね。。。
さらに2030年までにあと14基新設する計画があるんだって・・・。
まぁ、この計画は間違いなく見直されるだろうけど。
今まであまりに無関心過ぎたよね。
えっと 当時どっかからの圧力で大手レコード会社からは発売禁止になったくらいですから
このアルバムの中の曲はまず無理ですね。(笑)

では、私はこちらの曲をリクエスト。
ライブでこの曲のはじまりはいつも決まってて
会場中が一緒に叫ぶの。

「日本の有名なロックン・ロール! ワン・ツー・ワン・ツー・さん!し!」
スポンサーサイト
[2011/03/28 18:16] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<太陽 | ホーム | はじまるよ~♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1351-0033cb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

