とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
吉祥寺てくてく
今回の吉祥寺の写真展へは地元友のFちゃんにお付き合いいただきました。
清志郎好きがあまり近くにはいないので;いつも清志郎のライブやイベントには
ひとりで上京してたのですが 今回は「吉祥寺散歩に行かない?」と誘うと
まんまと乗ってきたので(笑)道中楽しいふたり旅となりました。(喋り疲れたけど;)

しかし。極度の方向音痴のふたり。。。。
電車の乗り継ぎはうまくいったんだけどね。
吉祥寺の駅を降りてすぐ逆方向へてくてく。
方向音痴のくせして地図など手がかりを持たずに行くふたり。

うっすらの記憶で「東急はパルコの向こう側の気がする・・・。」と自信がないので
小さな声でFちゃんに告げてみるも。「こっちよ!」となぜか自信満々。
が。2~300メートル行ったところで突然踵を返す。(間違いに気づいたようだ。)

ま、間違えたおかげで美味しそうなランチのお店を発見。
東急の位置を確認して(駅からすぐでした;)まずは腹ごしらえで先ほどのお店へ。
110301_1153~01
野菜ソムリエ認定のこだわりお肉と菜園料理の『カムラッド』さん。
メニューがすごく豊富でどれも美味しそう。店内が狭いのがちょっとなんですが
CPもよくてランチにはお奨め。アルコールもいろいろありました。
私たちはフランスビールを少し。ほほほ。

その後東急でゆっくり写真展を堪能。ファンじゃない人と行くと気を使ってゆっくり観れなかったり
するのが嫌なのだけど Fちゃんはゆっくり鑑賞に付き合ってくれて
それなりに楽しんでくれたようなので良かったです。

写真展のあとは 何のあてもなく路地をぐるぐる。
ふたりの共通の好みの店(おしゃれで ちょっと怖くて 可愛いくて 笑える)を探して歩く。
110301_1442~01
「coeur de coeur」さん。名前読めませんが(笑)
ツボなものがたくさんありましたよ~。アンティークのブローチを買いました。

それからチェコガラスのお店。帯留に使えそうな素敵なビーズやボタンがたくさん。
オリジナルの大人可愛い手作り服のお店とか
大人のためのデザイン雑貨店とか。
いろいろ見所たくさんで飽きない街ですね~。近いうちにまた散策に行きたいです。

残念だったのは美味しいパン屋さんに出会えなかったこと。
一軒有名なパン屋さんがあるのですが 残念なことに定休日;;
次回はぜひ。
最後に小さな輸入食材なんかを売ってる小さなスーパーみたいなお店。
ここの一角でお惣菜が売られてたのですが どれもすご~く美味しそう!
惣菜というよりデリ。無国籍なカンジの料理なのです。しかもデパ地下よりぜんぜん安い。
少しだけ買って帰ってみたのですが 美味しかった!
花粉の季節が終わったら ここでお弁当を買って井の頭公園でピクニックもいいかも!
スポンサーサイト
[2011/03/02 09:41] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<3月のお稽古(7/365) | ホーム | また逢えた。>>
コメント
迷子キドリは、
万歩計の歩数かせぎの計算づくですよ。気づかなかった? まんまと引っかかりましたね。
ビール ! なんとフルーティだったことか。
私、その昔、アレが吉祥寺に住んでたんで、乗り継ぎは得意なんです。
ただその先はいつもアレに頼ってたんで・・・。てへっ。
次はあのパン屋さん行こう ! あの辺だけ急に迷い無し。
[2011/03/03 00:17] URL | fuu #- [ 編集 ]
有名なパン屋さんってもしかしてタ○デ○ソ○?
1回だけ行ったことあります。
パン屋さんとは思えない店構えですねー
わーーパン屋さんめぐりしたくなってきた!
[2011/03/03 22:55] URL | 環 #- [ 編集 ]
えぇ、えぇ。おかげさまでたくさん歩くことができました。感謝。
ビール美味しかったね。次の機会には他国も攻めてみましょう。
そしてパン屋もぜったいリベンジ!私も場所覚えたし。
[2011/03/04 21:17] URL | あざみ #- [ 編集 ]
そうです!そうです!ブティックの横の半地下みたいなとこ。
おしゃれですよね~。美味しいらしいし。
次回は絶対購入したいワ。
パン屋さんめぐり!したいですよね~♪
[2011/03/04 21:19] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1334-1f5cf535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

