とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
徒然なるままに・・・
雪が降ったり晴れたり。そして今夜はまた降雪予報。寒いです。
昨日は久しぶりの青空で暖かでした。
バイト先へてくてく歩いていくと 中学生くらいの女子がふたり。
「あ~、ここじゃないよ。○○さんだって。(表札を見て) 間違えたよ~。」
手には可愛らしい小さな紙袋を提げて。

ふふ~ん。あれはチョコだな。

好きな男の子の家を探して届けにきたのでしょう。
青春だー。こっちがドキドキしちゃうよ。
私も中学生のとき 好きな男子の家に届けに行ったことあったな~。
結局ピンポン押せなくて 玄関前だったかポストだったかに置いてきたんだった。
今思うと・・・怖いよね。宛名も差出人も書いてないチョコって。。。(笑)
その男子はギター小僧でね。部屋にジェフ・ベックのポスターが貼ってあった。
外から見えるのよ。・・・って私はストーカーか(笑)

そんな甘酸っぱい思い出にひたってみたりして。
しかし今日は寒い。
今日はゲージュツ家ふたりと偶然会って話しをした。
一人目のゲージュツ家とは世間話と最近かかわっているちょっと困ったちゃんな人の話。
そのゲージュツ家「○○さんってどんな人?」と聞いてみたら
やっぱり相当な困ったちゃんらしい。
これはもう 当たり障り無くそーっとしておくのが一番らしい。深く関りあってはいけない。

二人目のゲージュツ家とはちょっとだけゲージュツの話。と世間話。
学生の頃 センセイがキライで勉強が嫌いだったというそのゲージュツ家は
授業中窓の外を見て雲のカタチがおもしろいとか 授業とは関係ないことばかり考えてたらしい。
この人もなかなかの妄想家だ。ゲージュツ家はこうでなくちゃ。
その人が40歳のときに出版した詩画集を見せてもらった。
とても素敵な詩があった。

  
また 寂しくなった
また つぶやきみたいな絵が描ける


あれ、、ちょっと違ったかな。。。でも
「つぶやきみたいな絵」って素敵だな~って思う。
そういう絵なんだ このゲージュツ家の描く絵は。

あぁ、そうそう。バレンタインデーだけどね。関係ないけどね。
ついに私・・・・買っちゃいました。
110214_1652~01
えへへ。石のパワーに頼ってみますよ。
え?もうブームは去ったの???

スポンサーサイト
[2011/02/14 17:36] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<降った・・・ | ホーム | 『告白』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1321-c745ab87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

