とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
パーマ
110123_1039~01
久しぶりにパーマをかけました。

ホント言うとあまり久しぶりではない、か。
実は2週間前にゆる~くかけたのだ。
でも家族を含め誰一人そのことに触れる人がいなかった。
気づかなかった・・・のね。
まぁ、まとめやすいようにと 下の方だけゆる~くかけただけだったけど
あまりに反応なくて。
そりゃね、私にそれほど興味を持って見てくれてる人などいないのでしょうけど。

なんてひがみっぽくなったりして。

そんなわけで 昨日再び美容院へ行って 「くるくるパーマにしてください。」と
お願いしてやってもらいました。
さすがに気づいた人多数でしたが。
一日たって すでにボサボサ感・・・。ブローとかセットとか超苦手です;;


話は変わりますが。「パーマを当てる」というのは秩父弁でしょうか?
「スケル」というのは秩父弁?
  例文:リンゴいっぱいあるから少し持っていってすけてくんない。」

昨日美容院で覚えたニューワードです。
[2011/01/23 16:57] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<雪景色 | ホーム | 『阪急電車』 有川 浩>>
コメント
いい~感じにパーマかかってるじゃん(*^.^*)
「パーマを当てる」・・知ってる。使ったことは無いけど(笑)
私さぁ・・どうも「美容院」っていうのがダメで「パーマ屋さん」って言っては
笑われてるよ(爆)
恥ずかしい・・^^;
[2011/01/23 18:25] URL | えこりん #3fIBvpkA [ 編集 ]
えへへ。ありがとう(*^_^*)
お互いnewヘアースタイルが壊れないうちに会おうよ~(笑)

ほ~。東京では「サロン」とか言うのかと思ってたけど
「パーマ屋さん」ですか。
秩父では「美容院」より「パーマ屋」のほうが一般的。
[2011/01/24 09:03] URL | あざみ #- [ 編集 ]
これだけかかってれば、ふんわり無造作アップヘアもできそうですね。
「すける」は使わないけどきっと「空ける(すける)」=「空間を空ける」=「減らす」って意味かな?
[2011/01/25 18:25] URL | 環 #- [ 編集 ]
そうなんですよー。私の髪は年齢のわりに(笑)ハリ・コシしっかりあるので ストレートだとまとまりにくくてピンも跳ね飛ばしちゃうんです;
パーマがかかってるとなんとなくまとめ髪の形は作りやすいですよね。

「すける」は「助る」で助けるとか手伝うとかっていう意味で使うみたいです。
「リンゴいっぱいあるから少し持っていってすけてくんない。」は
「リンゴがたくさんあるので 少し持っていって食べるの手伝ってください。」という意味。

ただ「あげる」と言われるより「食べきれないから手伝って」といって
もらうほうがいただきやすいですよね。
[2011/01/27 09:38] URL | あざみ #- [ 編集 ]
メリーのぶにもあるん?
[2011/01/27 22:43] URL | メリー #- [ 編集 ]
キミのブニはナイよ。。。。
マッピのライブ楽しかった。また誘ってね~♪
[2011/01/28 08:35] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1309-b51626b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

