とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
冷えとりガール
冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)
(2010/10/15)
不明

商品詳細を見る

年末から話は聞いていたのですが 義妹が始めたという『冷えとり』。
お正月に義妹がお土産にこの本と冷えとり靴下セットを持ってきてくれました。

この「冷えとり」とは 万病の元である「冷え」を改善して心も体も健やかに保とう。
という健康法らしい。
もともとかなりの冷え性なワタクシ。さっそく挑戦。
この「冷えとり」の基本は靴下の重ね履き。
それも4枚
びっくりですね~。。。。
ただの靴下じゃなおのですよ。
1枚目は絹の5本指靴下。 2枚目は綿の5本指靴下。
3枚目は絹の先丸靴下。 4枚目は綿の先丸靴下。

とね。絹→綿→絹→綿 と重ねることで効果があるらしい。
そもそも絹には体内の毒を出す作用があるらしく 絹が吸い出した毒を綿が受ける・・・。
みたいな?(よくわかりませんが;)
セットになってる靴下は1枚1枚が薄いので 4枚重ねてもそれほど分厚くは感じませんが。
いつも私は冬場には5本指ハイソックスに厚手ウール靴下を重ね履きしてるので
冬の靴はワンサイズ上を用意してるので不自由はないです。
でも 普段パンプス履いてる人には ちょっとキツイですよね。。。
お正月から続けてますが・・・。まだ効果は何も感じてませ~ん;
それでも この冷えとり靴下は流行ってる?のか ネットでは売り切れ多し。

[2011/01/07 09:12] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<楽しみ | ホーム | 今年もドラマが>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1299-97366762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

