とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おしゃれオフ
エレカシの余韻からいまだ覚めやらず・・・。なのですが
一日あけてまたまた上京。

着物友が主催してくれる着物好きさんの集まるオフ会「おしゃれオフ」です。
普段 あまり出番のない訪問着や袋帯を着る機会を作ろうとの趣旨で始まったオフ会。
毎年この時期にあって今年で4年目。今年春のプチおしゃれオフを入れれば5回目。
今回は日程的にちょっとキツイかなー、と補欠参加表明でいたのですが
やっぱりみなさんの美しい着姿を見たい!豪華な着物や帯を見たい!触りたい!(笑)
のでお義母さんの冷たい視線(?)を感じつつも行って参りました。

総絞りの訪問着や超極鮫小紋やら豪華刺繍入り白大島の訪問着や お祖母様の丸帯を
袋帯に仕立て直したものや お母様のお気に入りの帯をお手入れして仕立て直したものや・・・
相良刺繍の帯とか ご自分で仕立てた訪問着や・・・・
みなさん思い思いステキな自慢のお姿でした。もう眼福。

街でステキな着物を着ている人を見かけても「それって何織りですか?着心地は?」とか
聞けないですもんねー。
でもこのオフ会だと その着物がどういうものか教えていただけるしそれにまつわるストーリーも
あってホント楽しい。勉強にもなるし。触らせてももらえるし。
101123_1336~02
101123_1354~01
101123_1354~02
101123_1355~01

101123_1418~02
101123_1419~01
101123_1420~01
ステキ帯コレクション♪
カメラがおバカで上手に写せなかった~~;;全員のも撮れなかったし。


さて。この日のワタクシの装いは・・・。
格が違うー。紬に名古屋帯。場違いな感もありましたが(笑)
でも 着物も帯も初おろし。
どーしても締めたい帯だったので♪

詳しくは次の記事にて!

[2010/11/24 22:31] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おしゃれオフ その2(40/365) | ホーム | エレファントカシマシZEPP TOUR2010/ZeppTokyo>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1277-25866321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

