とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おまけの話
101113_1255~01
さて。土曜日の銘仙ファッションショーなんですが
秩父鉄道終着駅の「三峰口駅」で行われまして。
木村先生には「遅くとも11時半には来ていてね。」と言われていました。
ショー用の着物と帯は前もって預かっていたので 当日東京から参加のひろみさんを
朝駅まで迎えに行って いったん家に帰ってそこで着替えて電車に乗って向かう予定でした。

自宅から木綿着物でみえたひろみさん ささっと我が家で銘仙に着替え
余裕を持っててくてく秩父駅まで。乗車予定の電車は10時43分。
15分ほど時間があったので 駅となりの地場産センター(駅ビルみたいなもの?)の2階を見学。
そこでは秩父の風景の写真展を開催中でした。
他にお客さんはなく 写真家さんがつきっきりで一枚一枚説明してくれます。。。。

ひろみさん「お化粧してきまーす。」と化粧室へ。
(会場の方が従業員休憩室を使わせてくださいました。)
ってことで 私ひとりマンツーマンで解説つき写真鑑賞。
相当数の写真があったけど ぐるり全部見終わってしまいました。。。。

ひろみさん・・・遅い。

キレイにお化粧してようやく帰ってきたひろみさん。ニコニコ顔で
「あざみさ~ん。間に合うかな?43分だけど。」

!!!

ダッシュで階段駆け下り改札へ向かうも 電車はすでにホームへ。
改札のおじさんも
「んーー。もう間に合わないから。」と。
そしてゆっくり電車は発車していってしまいました。

次の電車でもギリギリ間に合うので それに乗ろうとしていたら
写真展の人が

「ついでがあるから車で送りますよー。」と。

もちろんお断りしましたよ。今会ったばかりの見ず知らずの人だもの。

「もう車取りに行っちゃったから。」と

え~~、え~~、どうしよ~~。

で。結局お礼に缶コーヒー差し上げて(笑)乗せていただくことに。

実際のところ 道路がけっこう混んでいて電車のほうが早かったかも・・・なんですが。
紅葉スポットではゆっくり走ってくれたり 秋の秩父路ドライブができて良かった・・・かも。

いろんな出会いがあるもんです。
しかし ひろみさんとふたりのときは なぜかいつもドタバタになってしまう。
なぜか?

ふたりとも とっても大雑把でマイペースなのね(笑)
しっかりキッチリしきってくれる人と一緒じゃないと 非常に危険なふたりなのでした。

スポンサーサイト
[2010/11/15 20:26] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<衝動買い | ホーム | 銘仙日和(39/365)>>
コメント
あざみさん
途中までは好調だったのに、その後なんだかおかしくなって行きましたね~。あれから、カメラマンさんからの連絡はありましたか?あざみさんとのお出かけではいろんなご縁があります。なぜでしょうね?出会う運命だったのでしょうか?(笑)。

メリーさん
ポップな着物に壺柄帯がとてもお似合いだったメリーさんですよね(^-^)。私をぴろみと呼ぶ人はメリーさんだけですもの、すぐわかりますよ(笑)。秩父でも東京でもどちらでもまた是非ご一緒したいですわ~!楽しいお出掛けになりそうですね。
[2010/11/16 20:33] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
ホントびっくりな展開でしたが 面白かったですね。
その後カメラマンさんからは連絡ないですよー。(笑)
それより ひろみさんを撮ったカメラマン あっちこそ連絡欲しいですよね。
あの写真 ぜひお宅のリビングか玄関に飾って欲しいです!(^_^)
[2010/11/17 14:30] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1269-71498995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

