とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ジンジャーハイボール
101103_2104~01
昨日は友達に誘われて 久々女ふたりで外飲み。
ビール→チューハイ→最後はジンジャーハイボール。
私はお酒を飲むときも美味しくつまみを食べたい人なので(食事重視)
常々ウィスキーは食事には合わない!と思っていたので もう何年もウィスキーは飲んでません。
でも最近 ウィスキー人気がまた復活気味だとか。
秩父でもかなりハイグレードのモルトを作ってる蒸留所があるのですよね~。
香りだけ嗅いだことあるんですが(笑)すごくいい香り!
飲んでみたいけど お高いのよ~。
イチローズモルト

というわけで。とりあえずお手軽ハイボールに挑戦。
これはウィスキーをジンジャーエールで割った「ジンジャーハイボール」
ちょっと甘めでしたが飲みやすい。
自作の辛口ジンジャーエールで割ったらもっときっと美味しいわね。
そろそろ食い気に走るのをやめて 静かにバーでシングルモルトとかぐびっと空ける
大人なオンナ目指そうかしら。。。。


*****************************************************************

「初恋の人からの手紙」
にわかに流行っていろんな人の手紙を読ませてもらいました。
ちょっとおちょくるような毒のある文面が面白いです。
個人的に面識のある人の手紙では 「おぉ、当たってるじゃない!」と思ったり
「「だいぶ違くね?」な人の手紙もありましたが
まぁ、どれもなかなか笑えます。
しかし ちょっとパターンが少なすぎますよね。
みんなどこか被ってるし。
もう少しいろんなパターンがあれば面白いのにな~。

そういえば、男性から手紙って貰ったことないな。
季節の挨拶状とか事務的なもの以外で。
男の人は あんまり筆マメな人っていないものね。
その点、今の時代はメールがあるから 私が若い頃より男女間での「文字」のやり取りは
多いのかもしれませんね。
それが いいのか悪いのかは・・・わかりませんが。
スポンサーサイト
[2010/11/04 09:43] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ジンジャーパウンドケーキ | ホーム | 初恋の人からの手紙>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1258-3988281d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

