とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
初恋の人からの手紙
web友のusakoさんのブログに面白いサイトが紹介されてました。
いくつかの質問に答えて その人の恋愛分析 性格診断してくれるというもの。
それが 「初恋の人からの手紙」というカタチで過去の恋愛分析がされてるので面白い。
usakoさんの手紙 かなり面白かったので 私はどうなのかしら?
と、早速チャレンジ。
以下 私の「初恋の人からの手紙」です(笑)

*******************************************************************


あざみ、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろあざみは理想体型になっていることと思います。

泣きじゃくるあざみが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、
もう29年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってあざみの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。
びっくりさせたかな。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。
あざみはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、
よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。
いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。
今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

あ、そういえばあざみにとっては、あれが初恋だったのかな?だからか、付き合ったばかりのころは、
やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。
「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

まだ付き合ったばかりのころ、あざみはやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。
おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。
約束を破ってごめんなさい。

恋愛を総合的に考えれば、おれはあざみと付き合えてよかったなぁと思います。
いつも不安げで泣き虫なあざみと付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはそんなあざみのことが好きでした。
これからもあざみらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、
誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あざみがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。

*********************************************************

そして 分析結果

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
【あなたの恋愛事情を考察】
あざみさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。
気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。
しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。
それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、
「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、
その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、あざみさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、
当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、あざみさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。


*********************************************************************

なるほど~~。
「温和で優しい」とは自覚もないし 他人から言われたことも無い・・・(笑)
「自信に欠け 弱気。精神的に波がある。」これは当たってますね~。

手紙の中に「好きだけど寂しいから別れる」って言ったってあるけど
これ。私の恋愛終止符パターン。まさにこれ(爆)。
クリスマスに観音像を贈ったことはないけどね;

これ以上 どこがどう当たってるかはいえませんが(笑)
うーーん。なかなか鋭いです!

サイトはこちら↓
初恋の人からの手紙

どうぞお試しを~。

スポンサーサイト
[2010/11/02 23:00] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ジンジャーハイボール | ホーム | 秩父郡市茶道協会秋季茶会(36/365)>>
コメント
面白いね。クリスマスの観音像。ありえっぽいものね。

私もやってみたよ~♪
[2010/11/03 21:24] URL | いづ #7MGhqQCk [ 編集 ]
さっそくやってみるわ !
私もブログにアップしてみる !
[2010/11/03 22:26] URL | メリー #- [ 編集 ]
あらー、あざみさんへの手紙、なかなかいいじゃないですか!
あなたが可愛らしい女性だってことが文面から溢れ出てるわv-352
自由人な私は付き合ってた人の精神力を鍛え上げる女ですから~(笑)

別れの言葉、当たってたの!?それは驚き!
私達、女性らしい女性だったのね、あはは(爆)
[2010/11/04 08:23] URL | usako #- [ 編集 ]
ふふふ。クリスマスに観音像なんてありえないから(笑)
いづらさんのも見たよ!
ちょっと「え~?」ってとこありだったけど(笑)
[2010/11/04 09:16] URL | あざみ #- [ 編集 ]
メリーのは当たってないけど遠からず。って感じじゃない?
なんか面白いよね。
こういう文面、私たちの大好物だよね。
[2010/11/04 09:18] URL | あざみ #- [ 編集 ]
私って 可愛い女性らしい女性だったのね!
40数年生きてきて初めて言われた気がするワ(爆)
面白いサイト教えてくれてありがと~~♪
[2010/11/04 09:20] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1257-87925e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

