とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
困ったよ~~~;;
寒い!寒過ぎる!!

部屋干しの洗濯物が乾かないから・・・。といういい訳のもと
今シーズン初暖房スイッチオン。

友人が「牛タン一本もらったんだけど 使い方がわからない~~。」と言うので
今日は我が家でタンシチュー作りに挑戦。
ゆうべのうちに下ごしらえして デミグラから作る本格シチュー。
美味しくできたよ~ん。
寒い日にはシチューがいいね。

寒いのは困ったもんだけど さらに困ったことが迫り来る台風。
日曜日は神社のお茶会があるのです。
人様の前でのお点前デビュー(となるかも)なお茶会。
このままいったら台風直撃ですよ;;
まぁ、お客様が少なければ私までお点前の順番が回ってこないかもでいいんですが。
着物がねー。まさかウールってわけにもいかないし。
こういうときのために ポリの色無地でもやっぱりひとつは持ってたほうがいいのかな~。

一応着物は叔母の形見分けでいただいた若緑色の色無地にしようと思ってたんだけど
洗い張りして仕立て直して初おろしなんんだよね。。。
雨の日には着たくないーー;;薄い色だし。
どうしようかなぁ。。。

そしてさらに困ったことが。
久しぶりの袋帯。二重太鼓を練習しておこうっと思ったら。。。
あらら。。。なんだか全然上手にできない。
何回もやり直しているうちに訳わかんなくなってきた!できない!
困ったもんだ。本当に。
友達の美容院に予約入れておこうかな。。。。
うーーー。
スポンサーサイト
[2010/10/28 21:41] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<一目惚れ | ホーム | 忌野清志郎ふぁんくらぶっ祭り2010>>
コメント
日曜日お茶会なのかぁ。神社でぇ。私はまちづくり工房軒下市だけど、暇があったらのぞこかな。のぞけるのかな???

あたしもうおたいこむすべ…な……い。にじゅうだいこ…なん…て………ね、ねむ…くなっちゃっ…た……よ。
[2010/10/29 09:22] URL | メリー #- [ 編集 ]
ダメだったら
「前結び」検索すると動画が出てくるよ。
あざみさんならすぐできると思う。
お点前もご健闘祈ってます。
[2010/10/29 19:52] URL | 環 #- [ 編集 ]
そっか。軒下市だね。台風駆け足で通り抜けてくれるといいね。
お茶券が無いと席には入れないけど 来てくれるならお茶券差し上げますよ~。
[2010/10/30 07:57] URL | あざみ #- [ 編集 ]
今日はこの大雨の中学校へ行かねばなのです;
帰ってきたら二重太鼓の特訓してみます。
前結び、、できるかしら。
[2010/10/30 07:59] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1254-0f324582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

