とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
欲しいのは「印籠」
100913_1716~0001

人はみんな不安を抱えて生きている。
どんなに自分では自信があっても 人からの言葉にその自信が揺らぐ。

だから 「悪い」なら「悪いよ!」となんともないなら「大丈夫よ」と
はっきり印籠を出して欲しいのだ。

でもその印籠は 黄門様を後ろ盾にした助さんや角さんが出すから効力があるわけ。
うっかりはちべぇが出したって 信用できないからね。

ステイタスのある「こいつは間違いねぇな。」って人がさっと出す印籠に
小市民はひれ伏すわけなのだ。

私もそうだった。
ひとりで不安を抱えてサイアクの事態を想定してどすーーーんと暗い闇に堕ちていたのに。
黄門様の印籠はすごいです。
良い判定であれ悪い判定であれ 信用できる人の判断に 心は救われるのですね。

少なからず不安を抱えている人は その道に長けた人、専門分野の人の意見を素直に拝聴しましょう。
おのずと道は開けます。


そして。

洋ナシタルトはめっちゃ美味しかったです。
血の気の多いマダムとゾンビ好きのパティシエのいる魔女の館でいただけます。
ご馳走様でした。
スポンサーサイト
[2010/09/13 22:50] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<『上村松園展』(32/365) | ホーム | 女子力UP!(?)>>
コメント
良い笑顔でしたね、マダムったら。あんな嬉しそうな顔見た事無い。。。
あざみさんの、人を安心させる術、素晴らしいわ !
そして私も安心して眠りにつけます。
あの夢、見ませんように。。。
[2010/09/14 00:03] URL | メリー #- [ 編集 ]
あの夢の話・・・怖かったワ。
今まで聞いたなかでトップスリーに入る怖さ。
なのに笑えるのはなぜかしら。
あなたの持つキャラ性かしらね。素晴らしいわ!
[2010/09/15 06:48] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1231-4dc49b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

