とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
トンネル抜けた
100905_1612~0001
常日頃からとてもいい加減に他力本願で生きている私ですが・・・。
何年かに一度、くらいの周期で こればっかりは自力で解決しなくては。なんとかしなくては。
という事象にぶち当たる。
そう言う状況になって やっと自分のいい加減さとか甘えとかを猛省するわけなんだけど
そうなると毎日が自分へのダメ出しの日々。

「私ってなんなんだよ。ホントくだらない人間だー!」とかすごーく思うんだけど
だんだんだんだん 自分を蔑むことに疲れて・・・ってか飽きてきて(笑)

「もういい。これが私だ!なんとかなる!なんとかする!」と
どこかで開き直っちゃうのね。

今回はこの異常気象のせいもあってか 体調にも影響。
まぁなんとか復活してきて 問題もなんとか解決。精神的にも落ち着いて
ブラックホールからは抜け出た気がするんですが。

学習しない人なんで またすぐ落ち込んだりするんだろうけど(笑)

久しぶりに泰山堂さんへ。
あんずのタルトが超美味しかった~♪
痩せたいとは思うけど 食べたいものを我慢するダイエットだけは絶対にしない!
と心に誓う秋の夕暮れ。(気温は35度越えでしたけど・・・)

スポンサーサイト
[2010/09/06 09:01] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<まだまだ着ますぜ。(31/365) | ホーム | 9月になったのに・・・>>
コメント
あざみさんと私、ホント似てるんだ。
ちょっと前の記事に『旅に行く前から自分を見つめ直しておりましたが、見つめ過ぎたのか、見つめることにも飽きました。いくら「美人は3日で飽きる、そうでないのは・・・・・・」とは言ったって、飽きました。』と書きました。
そのちょっと前には自分の性格にキレて考える事をやめて世の中に出まくった、というコメントをしたことも。
でも落ち着いてきたんじゃ良かった良かった !
アタシも今こころに一個ひっかかることがあって解決するかわかんないけど、でもあんずのタルトは食べたよ !
[2010/09/07 08:40] URL | メリー #- [ 編集 ]
他力本願・・・
私の為にある言葉の気がするわ~。
でも、ウン十年も生きてこれたから、
あざみさんより長く生きてるから、
きっとあなたも大丈夫です(^^)
トンネル脱出おめでとう!
トンネルを出たらきっと素敵なことが待ってますよe-420
[2010/09/07 15:15] URL | usako #- [ 編集 ]
ホント。私たち良く似てるよ。ルックスも中身も。
あなたが重たいもの抱えて西へ向ってた頃
私も小さい物抱えてちょっとだけ東へ向ってたのさ。
自分を見つめよう。。。と思ったけど
自分を見つめるって どゆこと?!とわかんなくなっちゃって。
ま、いっか。どうせ見つめるならもっと楽しいこととか面白いこととか
キレイなものとか見つめたほうがいいじゃん!と思ってね。
そうやって 閉じこもったり開き直ったりしながら生きてきたし
これからもそうなのよ。私たち。
簡単には解決できない問題があったって
あんずタルトは美味しいんだもん。それで幸せよ~。
[2010/09/07 23:06] URL | あざみ #- [ 編集 ]
いやいや、usakoさんは自力でがんがん行く人ですよ~。
一見 おっとりマダム風なのに なかなかどうして(笑)
美味しいお店・素敵なお店を見つける嗅覚はすごい!(笑)
颯爽と行動的に人生を楽しんでる姿はとっても魅力的♪
これからも着いて行きますワv-343
[2010/09/07 23:12] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1228-2f32c4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

