とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ライブの後・・・
身も心も大いに燃えた灼熱の大阪ライブ。
実は そのライブの後にもうひとつ大きな楽しみがありました。
一緒に行ったIちゃんと共通のネット友のTさんとの逢瀬です。

1999年に初めて自分のホームページというものを作りました。
その頃は誰も知り合いのない夫君の実家である秩父に越してきて5年
子どもは小学生と入園前という まさに子育てに追われる日々。
そんな中で ネットが唯一外の世界と繋がっている・・・そんな風に思っていた頃。

当時はブログなんて便利なツールもなく 本で調べて自分でタグやスタイルシートを打ち込んで
「自分の城」であるホームページを作ることが楽しくて夢中でした。
少々ネット依存症だったかも(笑)

同じように 自分のホームページを持っている同世代の人たちと お互いのホームページを
行き来するようになって 全国にたくさんのネット友、ママ友ができました。
まぁ、今も付き合いがある人は数人ですが。。。
Tさんも その頃に出会ったひとり。

とても素敵なサイトで Tさんの紡ぐ言葉のひとつひとつに いつも感動と癒しを頂いて
私より少し前を歩く彼女は 憧れの存在でした。

知り合ってから10年。
ずっと知ってるけど「はじめまして」

今回は会えると思っていなかったので 行きの新幹線の中から挨拶メールを送ったところ
ライブの後に会いましょう・・・と夜の8時に神戸から駆けつけてくれました。
私もIちゃんもヘロヘロ状態で(笑)ライブ後シャワーを浴びてスッピンのまま。
ホテル近くでご飯を食べながら ほんの2時間弱の短い逢瀬でした。
もっとオシャレな場所で 自分もおしゃれして(せめて化粧して;)会いたい人だったけど
でも。こういう「はじめまして」で良かったのかも。

遅い時間に遠くから会いにきてくれて 本当にありがとうございました。
10年前 中学生と高校生の母だったTさんは すでに孫を抱く身に。
10年ってすごいな。全然知らない土地で 顔を合わせることもなく過ごしてきた人と
10年経って初めて実際に会い「10年前はねー。」なんて話ができるなんて。
ホントに不思議な気がする。

縁とか繋がりとか 大切にしないとな・・・とあらためて思いました。

遅い時間に遠くから会いにきてくれたTさんに心から感謝です。
ありがとう。

スポンサーサイト
[2010/08/05 08:42] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大阪~奈良 大人旅 | ホーム | エレファントカシマシ(S)ライブ@大阪城野外音楽堂>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1209-f6d07ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

