とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
遠くにありて想うもの・・・
昨日の朝 お泊り中の子どもたちの朝ごはん用に大量のサンドウィッチ製作中
夫君から電話。
長男が熱を出して寝込んでるという。
保険証が・・・まだこっちにあるんだった。。。

保険証届けと様子見に 急いで支度して3ヶ月ぶりに長男の住む家へ。
同じ県内なのだけど 3時間近くかかるのよね。
で、向こうの最寄り駅近くのスーパーで体温計と冷えピタとヨーグルトとポカリを買って
長男のところへ。着いたのは2時近くでした。

締め切った部屋で苦しそうな顔で寝てましたよ。。。。
熱をはかったら38.6度。
とりあえず部屋中の窓を開けて空気入れ替え。
2時過ぎてたけど布団を干してシーツ洗濯。
病人を床にコロコロ転がしながら(笑)部屋中掃除機かけ。
その他の洗濯。トイレ・風呂掃除。
私 汗だく;

そうこうしているうちに 近所の医者の午後診療の時間4時になり医者へ。
ふらふらの足取りだったけど 徒歩1分のところに医者があり助かる。

診断は「疲れと夏風邪でしょう。」ということで 解熱剤と抗生物質を処方される。
何か食べさせないと・・・なので 簡単にそうめんを。
頭が痛いというので しばらくマッサージしてやる。

すぐに帰るつもりで来たのだけど なんだか帰ってほしくない雰囲気。
6時過ぎたので「もう帰るよ。」と言うと
「オレも帰りてーな。」とポツリ。

最近は電話もメールもほとんどなく すっかりこっちの生活に馴染んでエンジョイしてると
思ってたけど ちょっとはホームシックになってるのかな。
体が弱ると気持ちも弱るものね。。。
離れてみて 初めて母親のありがたみがわかったんでしょうかねー。
これから大学は試験シーズン。そのあとはクラブの合宿。
9月~10月は休みになるようなので 秩父に帰ってゆっくりのんびり
ふるさとの良さを味わってくださいな。
でもきっと ずっと家にいると文句いったりケンカになったりするんだろうけど(笑)。

結局 家に帰りついたのは9時。
中坊たちはお義母さんが夕飯にカレーを作って食べさせてくれて ちょうどみんな
帰ったあとでした。
「ごはん4合炊いたのに足りなかった・・。」ですって。
缶ビール1本飲んですぐに寝ました。
あー疲れた。

今朝 「だいぶよくなったよ」と長男からメール。
次男はまだ寝てるー;
今日も暑くなりそう。。。

さぁ がんばろうぜ~~!

良い一日になりますように。
スポンサーサイト
[2010/07/28 09:13] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<信じて待とう。 | ホーム | 赤い月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1198-5cd84930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

