とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
MUSIC ON ! TV presents GG10
SHIBUYA-AXでのライブ「MUSIC ON ! TV presents GG10」に行ってきました。
一週間前 日比谷野音の座ってまったり外聴きを満喫していたので
今回は若いバンドとの対バン ライブハウスでのスタンディング・・・・と
会場へ向うまでは少々テンション低めだったオバサン二人組み(笑)しかも灼熱だし;

「前へ詰めると危険だから後ろでゆっくり見ようね。」とステージ向ってやや左より
一段高くなったところの最前列のバー位置をキープ。
(ここホント見やすくていい場所でした。)
しかし 後方も人がびっちり。かなりの人数入ってたと思います。
クッションの効いたこのバーがなかったら・・・エレカシ登場前に倒れてたかも(苦笑)

会場ざっと見渡して やっぱり平均年齢かなり若い。
ワンマンのときはそう感じないけど 対バンのあるときはついつい「年上を探せ!」を
してしまいます(笑)

ライブレポ。
以下 かなりマニアックで長文なので気の向いた方だけどうぞ。





トップで登場は「黒猫チェルシー」
ぜんぜん知らないバンドですが かなり若そう。ファンの子たちも若い。
前方にみな詰めてるようですごいノリノリでした。元気でいいね~。
最初登場したとき ボーカルの子が後ろ向きで黒ジャケットに黒パンツ
その立ち姿とか 「あ、なんかミヤジに似てるかも?!」と思ったのだけど
演奏が始まったら その動きとかはブルハのヒロトみたい。(今はクロマニヨンズね)
黒ジャケットはなんか学らんみたいだったな。。。
残念ながら 楽器の音が爆音すぎてボーカルがほとんど聴き取れず。
ちょっとオバサンには難しいバンドでありました。(若い子はノリノリでしたよ。)

次に登場は「ASIDMAN」
こちらも全く知らず。スミマセン。。。
でもこのイベントには7年連続出場だそうで 会場中のほとんどの人が知ってるようで(当たり前か;)
登場と同時にぶわ~~っとヒートアップ!
私もこのバンド嫌いじゃないかも。リズムがいいし スリーピースバンドだけど
音は厚みがあるし 盛り上がれるし。
知らない曲だけど 自然に体が動く。イイカンジです。もっと聴いてみたい。
何より驚いたのが・・・。バンドが登場してすぐ目に飛び込んできたギターアンプ。
なんと清志郎さんが使ってたのと同じ「orange」だったのです。
もうじーーっとアンプばかり見ちゃいましたよ。それだけでいいバンド(笑)

気になったので 家帰ってからネットで調べてみたら 隣市にある進学校出身の三人組だそうで
なんか親近感湧くわ~。応援しましょ♪

そしてそして。ついにエレカシ登場!
持ち時間は40分程度だろうから 一般ウケする曲中心だろうな、と思ってたんですが。
一発目いきなり「ファイティングマン」でジャンプ!ジャンプ!テンション上がる~~。
そしてすぐに「悲しみの果て」声がよく届く。さすが。

続いて「珍奇男」。野音のリベンジでしょうか。すっごい良かったです。
次になんと「太陽の季節」!!この選曲は私の中ではかなりのサプライズ。
聴けて良かった~~。

そして「定めなき世の定めだぜ・・・」と時代劇の台詞を言うように語ってはじまった
「so many people」会場中がうねるように大盛り上がり。
エレカシファンじゃなくても巻き込まれるよ。汗だくでジャンプ!ジャンプ!(笑)

「sky is blue」この曲好き。かっこいい。「ごらん・・」でクラクラ。

「デーデ」野音のときにはものすごく煽って高速テンポで 外聴きだったので様子は見えず
笑って聴いてたけど ステージの宮本さんはかなりピリピリ不機嫌だったみたいですね・・・。
でも昨日はすごく上機嫌でノリノリで楽しい「デーデ」でした♪

「笑顔の未来へ」これも大好きな曲なのでテンション上がる~。
宮本さんもノリノリ。

「FLYER」あ~、これで終りかー。。と思いつつ大盛り上がり。そしてそのままの勢いで
「ガストロンジャー」!!熱い!暑い!アツすぎる~~~!
で本編修了。

終電の時間を気にしつつ アンコールあるかも?とちょっと待機。
すぐに出てきて「待つ男」
富士に太陽ちゃんとある!男宮本ここにあり!(笑)
石くんと肩組んで左右にぶんぶん大きく振る。大受け。石くん演奏できず苦笑い。

アンコール終りでタイムアウト。ロビーのモニターで出演者全員の記念写真風景を見て
駅へダッシュ。汗だくで電車に飛び乗り終電で帰宅。。。


昨日の宮本センセは凄かったです。歌詞が飛んじゃうこともなかったし声も良く出て
完璧だったんじゃないですか。
機嫌も良かったようでノリノリだったし。
まぁ、うまくいかなかったり不機嫌だったりもその時々のエレカシの「魅力」でもあるのだけど。

なにしろ昨日は宮本センセのセクシー攻撃にやられまくりました(笑)
短めに切った髪に黒シャツ・黒パンツで登場。それだけでクラッ。
一曲目で汗びっしょり。濡れた髪が顔に張り付く姿がまたセクシーでクラクラ。
歌いながらのジェスチャー(?)アクションがまたキュートで。
最後は着ていたシャツの左横が見事に裂けて白い肌が・・・・。
前がはだけて見えるのと 想定外に破けて見える肌では興奮度が。。おやじかっ!(爆)
も~~!やめて~~~!って感じにフェロモンでまくりでした。
ごちそうさま。(笑)

そういえばメンバー紹介のとき「総合司会の宮本です。みんなのおじいちゃんぐらいか。」と
確かに客層若かったけど おじいちゃんって・・・。
同い年の私はおばあちゃんかいっ!そりゃないでしょ(笑)

毎週毎週 いい年したおばさんがバンド追っかけていいのかよ~;と思いつつ。
行って良かったライブでした。
しかし。今日はぐったり。。。
来週も・・・ゴニョゴニョ。。。
スポンサーサイト
[2010/07/24 11:01] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<自然 | ホーム | 素晴らしき夜>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1194-6e967d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

