とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
朝茶事(27/365)
エレカシの野音ライブ翌日。
社中での朝茶事。
朝茶事というのは 7月に暑くなる前の早朝に行われる茶事のこと。
席入りは6時。。。。。
ということで4時起きで支度して出かけてきました;

100718_0657~0001
今回のお亭主さんは一緒にお稽古している隣町の某寺の住職さん。
ほぼ同じ時期からお稽古を始めたのだけど とても熱心で努力家なので
あっという間に置いていかれてしまいましたよ~~~(笑)
男の人のお点前ってホントかっこいいですよね。

私はこの前後の日程があまりに過密なので「何の準備も手伝えません!」と
一番下っ端のくせに堂々宣言(笑)
お客さんとしての参加でしたので 美味しく懐石とお茶をいただいて帰ってきました。
お客で参加の茶事はホント楽しい~~♪

100718_1036~0001
着物は薄い梅鼠(?)の絽の色無地に銀地にパステルカラーの葉っぱの織模様の紗二部式帯。
初めての二部式帯なので 事前に練習済みだったのですが ちょっと緩くなってしまったみたい。
なんだか加減が難しいワ。。

10時半頃茶事が終わって帰宅。
すぐに着物を脱いでシャワーを浴びて しばらくゴロゴロ。
午後には次男のサッカーの試合の応援へ車を飛ばして1時間。
炎天下のグランド(もちろん日陰でですが)で観戦およそ1時間半。

帰宅後あまりに体が熱いので熱を測ったら37度の微熱・・・・。
軽い熱中症だったのかも。
ありがたいことに 故障したと思っていた部屋のクーラーが奇跡的に復活!
いつもはクーラー苦手なのですが 朝までクーラーかけて寝ましたよ。。。。
[2010/07/21 10:38] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<キモノで女給(28/365) | ホーム | エレファントカシマシ日比谷野音ライブ2010>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1189-f6ca1390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

