とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
浴衣はじめ(26/365)
100712_1843~0001
今月最初のお茶のお稽古。
もう7月だし。ってことでいきなり浴衣。
しかも浴衣の下はキャミ+ステテコだけ(笑)
今からこんな格好に慣れちゃうと 長襦袢着て補正して襟芯入れて帯板いれて帯枕してお太鼓(全部省略)
なんて真夏にはしんどくてできなくなっちゃうな~。
でもま。夏着物は忍耐・我慢(ヤセガマン?)・根性で着るものですから(笑)。

今日は昼間バイトで 帰りちょっと寄り道して急いで夕飯作って それからお稽古だったので
もうばばっと着替えてだったので・・・。
しかし。絞りの浴衣はお茶のお稽古には不向きです。足さばき悪い~~;;

*********************************************************

ワールドカップ 終わってしまいました。
今朝も3時に起きて観ましたが スペインでしたねー。
タコ占い的中!
オランダもスペインもわりと「キレイな」サッカーをするチームだと思うんですが
今日の決勝は序盤からファールの嵐。
どちらのチームもカタチよりとにかく勝利への執念が凄かった。
表彰式ではオランダ見てもスペイン見ても泣けたワ。。。また4年後を楽しみに。

*****************************************************

話は全く変るけど 40歳を過ぎると体力の衰えは驚くほど著しくて
常に体のどこかに不具合を感じている今日この頃。
若いときはちょっとぐらい寝なくても疲れても すぐ快復できたのに
この年になると 快復に本と時間がかかる。
ちょっとでも体力をつけようと なるべく「歩く」ことを心がけているのだけど
だんだん暑くなってきて 日中歩くのはきつくなってきました;
今週末からは怒涛のお出かけラッシュなので 少し歩くのは抑え目にして
体力温存の方向でいこうかと思ってます(軟弱ですが;)。
スポンサーサイト
[2010/07/12 22:45] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<可愛い子ちゃん♪ | ホーム | 行きましたか?>>
コメント
それがいい。それがいいよ。。。私も冬眠ならぬ夏眠中。
暑いだけで体力吸い取られるからさぁ~。
[2010/07/13 07:42] URL | メリー #- [ 編集 ]
そうする。そうするよ。。。
来週には梅雨明け&猛暑だそうで・・・。
この夏を乗り切れるか今から不安です。
[2010/07/14 06:31] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1176-e2031898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

