とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
文月(25/365)
あっという間に7月になりました。
ふだん のんびりだらだら生活をモットーに(?)生きている私にしては
今年の7月~8月はかなりタイトなスケジュールを送ることになりそうな予感。
そして もうすでに疲れが・・・(苦笑)。
でも 楽しみな予定ばかりなのでバテないように体力つけて乗り切ろう!
(ついでに体重も少しタイトに絞れればいいんだけど・・・)

昨日は隣町の小さな神社の「紫陽花祭り」に通っている社中でお呈茶の参加。
今年は天候不良で例年より紫陽花の開花が遅れたせいで ちょうど見頃!
前日 というか連日の夕方雷雨で足元は悪かったですが 昨日は昼間ずっとお天気で
賑やかにお祭りが執り行われました。
田舎の小さな素朴なお祭りなので 地元の人たちばかりですが
地元ミュージシャンのコンサートあり 太鼓やお琴の演奏あり 地歌舞伎の上演ありと
盛りだくさんで楽しいお祭りとなりました。
100704_1356~0001
この日の着物

一応 社中での行事なのできちんとした着物を着るべきなのですが・・・。
屋外だしー。暑いしー。雨も心配だしー。
ということで 木綿のチェックしじらにアールヌーボー風単夏帯。
薄紫絽の帯揚げに白×紫の夏帯締め。
下はクレープ半襦袢(絽白半襟)にステテコ。
限りなく浴衣に近い(笑)

ちなみに先生はじめ先輩方はきちんと絽のお着物に襦袢も着てらっしゃいました。。。
私は下働き担当ということで許してくださいませ。

地元のお祭りということで 知り合いの方にもたくさんお会いできました。
そしてびっくりしたことに 全く知らない人から「ブログ見てる!」と言われ驚愕!!
地元の人にブログを見られるのはちょっとフクザツ。
あんまり地元ネタ書けなくなるなー。正直には(笑)
まぁ、このブログ8割は妄想ネタですから。あんまり本気にしませんように(笑)

夕方少し雨が降ったのだけど その後キレイな虹が!!
100704_1752~0001
この画像だと薄くてよく見えないけど;
この夏は忙しいけど きっと良い夏になる!
そんな予感の嬉しい虹でした。
スポンサーサイト
[2010/07/05 08:32] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<『BOYFRIEND』 | ホーム | み・観たいが・・・。>>
コメント
アテクシもあなたのブログ見てますよ~。いつも楽しみです。うふっ。
[2010/07/05 08:50] URL | みかんちょ~ #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
みかんちょ~さんもご近所なのかしら?
いつかお会いしたいです。
もしかしたら もうすでにどこかですれ違ってるかも?!
[2010/07/05 21:23] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1167-a692a243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

