とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
秋の夜
秋の長雨・・・でしょうか。
ホントに毎日よく降ります。。
昨日 今日と 本当に寒くて昼間は重ね着で 夜は厚い布団を掛けて寝ました。
明日はお天気回復するようで 気温もいくらか上がるよう。。
ずーっと雨続きで 庭にも草がボーボー。雨が上がったら草取りしなくは。

考えただけで 疲れちゃう(笑)
060905_0918~0001.jpg

夫君の中国出張土産のプーアール茶。
ちょっとくせがあるけれど 慣れるとなかなか美味しい。

060905_0919~0001.jpg

包みを開けると 中はガチガチに固められた茶葉が。。。
この一包みでかなりのお値段(頂き物です)らしい。
ほんの一片をポットに入れて お湯を注いで淹れます。
お湯を注ぐと びっくりするくらい茶葉が開きます。
色が出なくなるまで 何度も淹れられるのだそう。
そう考えると 安上がりなのか。。。
060905_0921~0001.jpg

[2006/09/14 22:24] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<tea time | ホーム | 寒。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/116-99b47f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

