とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
キレイな文章
バイトの帰り ウォーキングを兼ねて少し遠回りして
ぶらぶら散歩しながら帰った。

途中 素敵な文章に出会った。

以前にも読んだことのあったものだったけど
なぜか今日はとても心に沁みた。

私はキレイな文章が好き。
「キレイな文章」というのは私の主観で
言葉遣いが丁寧とか 特別な言葉を使った表現とか
そういうことではなく

私は文才が無いので それを上手く説明できないのがもどかしいけど
サラサラとした文章。かな。

サラサラしていて 心にストンと落ちる文章。
そういうのが好き。

必要以上に着飾った言葉には なんだか胡散臭さを感じてしまう。
本当に日本語の美しさを知っている人の文章は 粗暴な言い回しを使っても
どこか品が感じられるものだ。
そして 言葉に力を感じる。

そんな文章に出会えたとき 私はとても嬉しくなる。
スポンサーサイト
[2010/06/11 23:12] | 想うこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<梅雨入り? | ホーム | 酒と泪と・・・>>
コメント
どんな文章なんだろう。私、文章にはとっても興味があるので読みたいなぁ~。こっそりでいいので教えてください。
※あざみさんは、文才ありますよ ! いつもブログ記事にストンと引き込まれるもん。あきない。
 でもそれって「焼き鳥1本100円」とかじゃないよね? ね?
 あ、「コロッケ50円」か?
[2010/06/12 06:11] URL | メリー #- [ 編集 ]
おほほ。教えてあげましょうか。
某小路に花籠と一緒にぶら下がってる「〇〇通信」ですわよ。
昨日はなぜだか読んでて涙が出そうになったわよ。
ぐっとこらえたけどね。
[2010/06/12 07:14] URL | あざみ #- [ 編集 ]
私が涙が出たわ。今。
やっぱりコロッケか・・・。
良い一日になりそうです。ありがとう !
[2010/06/12 07:56] URL | メリー #- [ 編集 ]
泣きな~さ~い~♪
笑い~な~さ~い~♪
いつの日~か。いつの日~か♪
花を咲かそう~よ。

コロッケ食べてシアワセよこの指とまれ。だわよ。
[2010/06/12 23:28] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1149-bc6480e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

