とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
びっくりした~;
夕飯の片付けも終り まったり寛いでる時間。
外を走る消防車のサイレンの音。

「今夜はずいぶんサイレンが鳴ってるワ。大きな火事かしら?雨なのに。」

「あれ?サイレンうちの前で止まってない?!もしかして近所??!!」

そこへ「火事近所?大丈夫?」のメール。。。

ほぇ~~。ホントに近所なの?!
と慌てて外へ出て様子を見ると。
我が家から50メートルくらい先に消防車が何台か停まってるのが見える。
「知り合いのうちかも!」と近くまで行ってみると

取り壊し中の材木工場が現場のよう。
でも火は見えない。
放水している様子もない。
白い煙がほわほわっと見えるけど・・・。煙突から出てる??

詳しいことはわからないけど タンクの中のチップの残り火?が燃え上がったとか。
でも取り壊し中だから稼動はしてないはずだろうけど。
しかもこんな雨の中。

消防車は10台近くきてたんではないかしら。
消防士さんもたくさん。
でも現場に緊迫感は無し。

大事ではなくて良かったけど。
街中の工場火災は被害が大きくなることもあるから市内中の消防車が集まってきたのかしらね。
いや~。しかしびっくりした。

[2010/05/26 22:52] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<マルコ道程 | ホーム | 行けー!ドーーンと!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1140-9c865f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

