とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ありがたくいただきます。
久しぶりの雨。少し涼しくなってちょっとほっとします。
でも 雨は嫌いなんで一日だけでいいけど(笑)

土曜日のお出かけコーデをあれこれ考えていたところに
仕立て直しに出していた色無地が出来上がって届きました~♪

これは叔母の形見分けでいただいた着物なんですが ちょっと大きかったので
洗い張りに出してマイサイズに仕立て直してもらいました。
薄い色なので汚れも目立つので 染み抜き・部分色かけ修正などもして
けっこうなお値段になってしまいましたが・・・・。
でも 地紋も素敵だし色も気に入ってるので叔母の思い出とともに大切に着たいと思います。
obi.jpg
これは仕立て直す前に長男の中学卒業式のときに着た写真。
このときは美容院で着付けてもらいました。もう3年前なのねー。
袷なのでこのまま箪笥行きですが 来年の春のお茶会にぜひ着たいワ。

「着物が好き」とか「着物をよく着る」とか言いふらして(笑)周知されてくると
着物や着物関係のものをいただくことがあります。
まぁ、好みの合わないものをいただくこともありますが・・・。
とりあえず笑顔で「ありがたくいただきます!」

最近いただいたもの。
100519_1638~0001
佐賀錦の帯締め。キラキラ~(笑)
でも三分紐でブルーとシルバーの市松(というのかしら?)なのでこれからの季節に
マリン風味のカジュアルコーデに使っちゃおう~。

そしてこちら
100519_1643~0001
本綴れのお懐紙入れ。
こちらも爽やかカラーでこれからの季節にぴったり!
お懐紙入れには珍しい色なんじゃないかしら。
こんな帯が欲しい。(笑)

こういう着物まわり小物は喜んでいただきまーす♪

さて。土曜日おでかけ予定ですが やっぱりもう単衣かなー。
単衣ってあまり持ってないのよね。
お袖の長いアンティーク銘仙が2枚。あとは白大島と海老茶の縞紬。(これはかなり地味!)
お天気と相談ですがどうしましょうかねー。
スポンサーサイト
[2010/05/19 18:25] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<マフィン♪マフィン♪ | ホーム | グレープフルーツのマフィン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1133-f3d6428c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

