とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お母さんに会いに行きます!
痩せたいと思いつつ ちっとも痩せない。。。
だって。運動しないで食べてばっかりだもん。

と、開き直っていた私。

このままではいけないワ!

秘密兵器を購入しました。

こちら↓
http://www.yuuhokei.com/index.html

バンダイの遊歩計(万歩計です)
「母を訪ねて三千里」バージョン。

基本的に運動があまり好きではないのです。
一時自転車にハマって スポーツサイクルを購入するも(可愛いビアンキちゃん♪)
最近は出番なし;
自転車って服選ぶのよね。。。

そこで。歩くことにしました。
励みになるように どのくらい歩いたかわかるようにこの遊歩計を携帯。
歩いた歩数によって物語が展開していくのです。
お母さんのいるブエノスアイレスまで残り108326歩。
お母さんに逢える日までがんばるワ。

と言っても。特別にウォーキングするわけでなく
今まで車で行っていた買い物等を歩いて行くことにしただけなので
どれほど効果があるかわかりませんけど。。。

この遊歩計 いろいろ種類がありまして。
実は夫君用に「課長 島耕作」バージョンも買ってあげたんだけど
「いらない。」と言われてしまったので;;
マルコがお母さんに会えたら 次は社長を目指します!

宇宙戦艦ヤマトバージョンでは 歩いてイスカンダルへ行かれるらしい。
ベルバラバージョンは いったい何に向って歩くのか。
全種類欲しいところですが(笑)

とりあえず目指すはアルゼンチンのお母さん。
マルコがんばるワ。
スポンサーサイト
[2010/04/27 21:20] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<今夜は | ホーム | 着物日和@銀座>>
コメント
こんにちは♪
実は私、ジーンズの上にのるお肉
かなりまずい状態(^^;)
真剣に何かしなくては・・・
と買い物等出来るだけ
多く歩くようにしているのだけれど
なかなか効果は現れず(笑)
万歩計に物語がついていると
ちょっと楽しくできるかも♪
早速探してみようかしら
情報ありがとう~

[2010/04/29 09:10] URL | あつこ #- [ 編集 ]
あっちゃん♪

なかなかついたお肉が取れにくいお年頃になってきたよね~(笑)
万歩計をつけて歩いたからって即痩せるわけではないけど
歩く励みにはなります。
いくつか種類があるから お気に入りを見つけてみて!
[2010/04/29 23:37] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1120-dc0784b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

