とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
川越塔子 ソプラノリサイタル
100426_0824~0001
お出かけ日和だった昨日の日曜日 川越塔子さんのソプラノリサイタルへ行ってきました。
塔子さんの後援会に入ってる方がお義母さんの知り合いにいるので
いつもとても良席のチケットを回してくださるのです。
オペラ2回を含め 今回で4回目の塔子さんのステージ。
場所は銀座の王子ホール
初めて行きましたが こじんまりとしてオシャレな大人なホールといった感じ。
主に室内楽などの演奏会に使われてるみたい。
場所もいいし 雰囲気もいいし 音響も良かったし またぜひ行きたいです。

声楽の知識はまったく無いのですが 回を重ねるごとに塔子さん上手くなってる気がします。
(素人のくせに生意気ですが;)
素顔はとてもおっとりしたお嬢様タイプ(イメージ)な塔子さんですが
ステージ上ではさすが堂々と迫力ある声量で それでいて可憐なプリマぶり。
伸びのある高音も素敵だけど 豊かな響きの中低音がやっぱり素敵♪

ソロリサイタルということで ピアノ伴奏だけでのシンプルな演奏でしたが
次々と歌われるイタリア歌劇の名曲は背景が見えるような表現力豊かなステージでした。
パンフレットには塔子さん自らの曲の解説が載っていて それもまたわかり易く
素人でも容易に歌の世界に引き込まれ(イタリア語ですけどね)楽しめました。

川越塔子さんは 東大法学部を卒業後 武蔵野音大大学院修了 その後国費でオペラ留学
という経歴の持ち主。
今回ファンクラブ代表ということで だんな様とそのおかあさん(お姑さん)が壇上に上がり
挨拶されたのですが なんともほのぼのというか。まわりの人に愛されてるんだな~
という感じがすごく伝わりました。
んーー。持ってる人はなんでも持ってるのねー。。。。

なんとなく 観ている側もしあわせな気分にさせてくれるそんなコンサートでした。

さて。今回はっこのコンサートのチケットを5枚もいただいてしまって・・・。
クラシック好きの友達5人を探すのはちょっと大変;
なので 何でもとりあえず着物でお出かけしたい!(笑)という着物友達に
声をかけさせていただきました。
着物美女(?)5人が並んだ観客席はそりゃ華やかでしたよ!(笑)

ということで。着物ネタはまた次記事にて。
スポンサーサイト
[2010/04/26 08:52] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<着物日和@銀座 | ホーム | 「弓岡勝美展」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1118-2561627a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

