とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ようやく春
久しぶりの青空。やっと春~な感じです。
昨日は4月の半ば過ぎだというのに雪!朝起きたときは5センチくらい積もってました;
桜が開花したと思ったら真冬の寒さ。
まったく今年の春はどうなってんのか・・・。

長男の引越しが済んで 夫君も一緒に住み始めて一週間。
秩父の家での3人暮らし(義母・次男・私)も一週間。

いや~。びっくりするぐらい暇になりました(笑)
何しろ今までは多いときには一日に4回 夕飯の支度+片付けがあったのですから。
まず7時ごろお義母さんと私で夕飯(私は軽く晩酌ですが;)
9時に夫君が会社から帰宅でごはん。
9時半過ぎに長男が塾から帰宅でごはん。
10時過ぎに次男がサッカーから帰宅でごはん。
これが1回で終わっちゃうんだから。
今まで9時代10時代のテレビが観られなかったのが ゆっくり観れちゃう(笑)
洗濯物もすっごく少なくなったし。
買い物の量も減ったし。
当然 食事を作る量も減ったし。

一緒に暮らす家族が減るということは こういうことなのね。
と、今更ながら。

私は全然平気と思っていたけど やっぱり今週はなんとなく虚脱感。
寂しい・・というより 「することないなー。」「やる気が起きないなー。」
という感じ。
やらなくちゃいけない。と思ってたときは文句言いつつだったけど。

無気力症候群に陥らないように せっせと遊びに出かけよう~っと(笑)
ようやく暖かくなってきたし。
啓蟄のごとく活動始めますよ~♪
スポンサーサイト
[2010/04/18 09:03] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<桜の花、舞い上がる道を | ホーム | 従えない女>>
コメント
うん、うん、よく分かります。
ウチの場合いなくなったのは一人でしたが、
あざみさんとこは一気に二人ですもんねー。
私も軽くフヌケ状態になりました。

カバーするにはやっぱり遊びv-361
一緒に着物でお出掛けしましょうv-354
[2010/04/18 20:59] URL | usako #- [ 編集 ]
usakoさん♪

そうなんですよー。なんだか変な感じ・・・。
でもきっとすぐに慣れますよね。
慣れて遊びに歯止めがきかなくなったらどうしましょ(笑)
モタモタしてるとすぐ夏になっちゃいますものね。
春の着物遊び 楽しみましょ~♪
[2010/04/18 22:46] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1112-191cc581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

