とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
従えない女
夕方 サッカーの練習へ行く次男とその仲間たちを乗せて
グランドまで車で送って行った。
今日は初めてのグランド。もちろん私も行ったことない。

ナビをしっかりセット。
予定到着時間はナビによると1時間5分後。
でも余裕を持って1時間半前に出発。
日がのびてまだ明るい。これなら完璧!

・・・・とはいかないのが私なのだ;

ナビが「ここを右折」と言ったところを直進。

ならば次。
「ここを左折」あ~~左折レーンに入ってなかったー!
で また直進。

「ごめ~~~ん!ナビ通りに進めないよ~~~;;」

泣きの私に

「だいじょうぶ。だいじょうぶ。まだ時間ある。落ち着こう!」
と、子どもたち。(どっちが大人じゃ;)

とりあえずコンビニに寄ってコーヒー飲んで
再び目的地を目指す。

走ってた道は2車線のためUターンできず
今度は慎重にナビのお言葉に従い 狭い住宅街の道をくねくねと
通り過ぎた道へ戻る。

「目的地に到着しました」
神の声のようなナビのお声。
練習に遅刻することなく到着することができました。
所要時間1時間20分。
早めに出てて良かったよ~~;;

子どもたちの間でも私の方向音痴と運転の危なさは知れ渡っているので
疲れてても私が送迎のときには寝ません。
ってか寝せません(笑)

あと5回くらい通ったら迷わず行かれる・・・と思う。
ちなみに帰りは目的地を自宅にセット。所要時間50分弱で帰り着きました。

地図の読めない女です。
そしてナビにも従えない女です。ハイ。
スポンサーサイト
[2010/04/14 22:42] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ようやく春 | ホーム | 秩父の桜>>
コメント
初めて乗った秩父オフ会・・
でもって、昨年も・・あなたの助手席は怖かったが・・(笑)
いったい運転歴はどんだけだい(笑)
あの旅館の駐車場に止めるときも・・(-_-;)
代わろうかー;?
って思わず口から出ました・・ハイ。
どうか・・お気をつけて・・(笑)
次回までは運転上手になっててよー(爆)
[2010/04/15 18:41] URL | えこりん #3fIBvpkA [ 編集 ]
えこりん♪

ふふふ。だいじょうぶ。昨日はちゃんと迷わずお迎え行かれました。
いつものグランドだったので(笑)
そうねー。免許を取ってすでに20年。
どうしたもんかねー。私に運転技術の向上は無いですな。
いつでも秩父にいらっしゃ~い♪
楽しいドライブいたしましょ(爆)
[2010/04/16 08:11] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1111-ac67482a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

