とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
入学式
昨日は長男の入学式でした。
少し肌寒かったけど 名残桜の映える青空の澄み渡る良き日となりました。

入学式の前に長男の一人暮らし振りを確認するため(笑)
朝一の特急で彼の住む部屋へ。
8時ちょい過ぎについたら まだパジャマ姿で朝ごはん中でした。
ちゃんと朝ごはん食べてるじゃん。トーストだけだったけど(笑)

洗濯物も干してあったし 冷蔵庫の中にはちゃんと野菜も入ってるし
調味料もボチボチ買い揃えてあるし。
ちゃんと生活できてるじゃん。
(掃除はイマイチだったけど・・・)

どちらの家にも初孫でお宝長男。一人っ子時代も長くホントに箱に入れて育てちゃった。
私がいなければおばあちゃんがなんでもやってくれて
「何もできない子」に育ってしまったと心配してたけど
「何もできない子」に私が育ててしまっていたのね。
放り出してみたら なんとかそれなりにやっていけるものなんだ。
親離れより難しいのは子離れなんだと痛感。
あとはもう 見守るだけ。
がんばれ~!

100408_0950~0001
スポンサーサイト
[2010/04/09 07:03] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ポカポカ春の日 | ホーム | パンプス>>
コメント
入学おめでとうございます(*^_^*)
さすがキリッとしてますね~
バックは桜でしょうか?
ポカポカ気持ちよさそう
素敵な学生ライフを♪♪
[2010/04/09 09:36] URL | あつこ #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
我家は一人っ子なので
正真正銘、身の回りのことは何もできない子に育ててしまっていると思います。
私よりダンナの方が世話をしてしまうんですよ。
大学はたいていの所は通えるので
社会人になったら放り出したいと願っています。
近くにいると気になるので放り出しちゃうのが一番ですね。
あざみさんの所はご主人もご一緒で理想的な形だと思います。
[2010/04/10 11:55] URL | 環 #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
入学式、同じ日だったのですね。
いいお天気で良かったけれど、朝夕寒かったですね(~ ~;)

スーツ姿の我が子は少し大人っぽく感じられませんでしたか?
まー、ウチは茶髪にパンツスーツで、友達に
「ホストかい!?」と突っ込まれてましたが~(爆)

お世話焼きのパパさんと一緒なのは、
安心なような不安なような、ってとこでしょうか?(笑)
ウチの子の学校はパパも結構来ていて、ちょっと驚きました。
[2010/04/10 13:02] URL | usako #- [ 編集 ]
あっちゃん♪

ありがとう(*^_^*)
馬子にも衣装・・・ですかね。
今時の子はみんな細いんでスーツも似合います。
私はとても並んで撮れませんワ;
楽しいキャンパスライフを送って欲しいですね。
[2010/04/10 15:57] URL | あざみ #- [ 編集 ]
環さん♪

ありがとうございます。
何もできないと思ってたけど 案外ちゃんと生活してるみたいです。
ウチの場合 夫君のほうが何もできない(-_-;)

家事一切は長男の仕事になることでしょう。。。
[2010/04/10 15:59] URL | あざみ #- [ 編集 ]
usakoさん♪

ありがとうございます。
そうなんです!ウチの学校もお父さん出席率高し!
っていうか、保護者席半分以上お父さんだったのではないかしら。
おじいちゃん、おばあちゃんと見られる方もチラホラ。
噂には聞いていたけど・・・びっくりでした。
着物で出席の方、ざっと見回しただけですが4名でした。
[2010/04/10 16:03] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1107-46bc41b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

