とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
久しぶりに清志郎の夢を見た。
ライブを見に行ってるのだけど 私の座席の前には大きなつい立があり
ステージが半分しか見えない;
体をめいっぱい左に寄せて 必死にステージを観てる夢。
何か意味があるのかな・・・。

4月2日の清志郎の誕生日。
朝5時50分発の特急電車に乗って 長男の引越し先へ向っていた。
どんより厚い黒雲の覆われた空だったけど
6時半頃 雲の切れ間に青空が見え始め 車窓から空を眺めていたら
雲の切れ間の青空に虹が!
全形は見えなかったけど はっきりと鮮やかな虹が見えました。

「おぉ~!清志郎の虹だ!!」

電車の中だったので心の中でそう叫んでました。
これからもきっと 虹を見るたびそう思うんだろうな。

************************************************************

家にいたときは何もしなかった長男。がんばって自炊に励んでいるようです。
「タラコスパゲティに使うバターは無塩だっけ?」と
材料調達中のスーパーから電話あり。
夜にはまた別の件で電話があり 出来栄えを聞いたところ
「まあまあかな。」だそう。

家にいたときは私の携帯になんてメールも電話もほとんどなかったけど
しばらくはいつでもでられるようにしっかり携帯しとかなくてはね。(笑)

お花見日和だった週末ですが 今日は花冷えの雨の月曜日。
秩父の桜はまだまだ3分~5分咲き程度。
今週末あたりが見頃かな~。

良い一日になりますように。
スポンサーサイト
[2010/04/05 06:55] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<4月のお稽古(16/365) | ホーム | 19の春>>
コメント
旅立ちの春ですね。
パパさん合流までは、親子共々ちょっと不安でしょうか。
いつも電話やメールをくれない子からの連絡って、ちょっと嬉しいですよねv-344
それもつかの間、うちの長男の声を最後に聞いたのは去年の夏だったかな(笑)

新しい環境で、大学生活のスタート。
楽しく&有意義に4年間を送ってくれるといいですね!
あ、理系は院に進む子多いから、最初から6年の予定かしら?


[2010/04/05 10:31] URL | usako #- [ 編集 ]
usakoさん♪

うふふ。そうなんですよねー。あんまり電話で話したことなかったから
「あら、電話で聞くとこんな声なのね。」なんていまさら(笑)
まぁ家から2時間半くらいのところなんで 帰ろうと思えばいつでも帰ってこれる距離ですが
たぶん・・帰ってこなくなるんでしょうねー。

そうそう。入学前から6年宣言されてます;
[2010/04/05 23:02] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1104-502a5b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

