とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
着物でテクテク~日本橋~ その2
三井記念美術館で芸術を存分に堪能したあとは やっぱり食い気(笑)
外へ出ると寒いし お店を探すのも面倒なので併設のミュージアムカフェへ。
私は「とろろ御飯と豚角煮膳」1380円。
今回急なお誘いにも快くご一緒してくれた着物友のひろみさんは「温蟹寿司膳」1380円。
どちらも女子のハート鷲づかみの可愛らしい盛り付けで 味も上品だけどしっかりの美味しいランチでした。
100207_1309~0001
100207_1310~0001
100207_1311~0001
モリモリ完食♪
そしてサービスの苺アイス。
100207_1335~0001

満腹~満足~となったあと お次は日本橋高島屋へ移動です。
こちらで開催中の「草乃しずか 日本刺繍展」へ。
こちらもまた見ごたえ十分!素晴らしかったです。
展示数も多く 間近で観られるのでその精緻な技法にも驚かされますが デザイン性の高さに魅入られます。
お気に入りの刺繍でオリジナルの洒落紋・・・なんて憧れだわ~。
観賞用のものから実際に着て見たい!と思う着物や帯。垂涎モノの展示でした。
今まで刺繍モノの着物や帯にはそれほど関心は無かったのですが いいですね(笑)
裾まわりに控えめな刺繍の訪問着とか欲しくなりました。

さて。せっかくなので呉服売り場も「見学」しましょう~。と行ってみたのですが。
うーーん。なんか店員さん感じ悪い~~。
上から下まで品定めのように客の着物を見て(見下して?)タカビーな態度。
そりゃ買わないけどさ。「どうせあなたたち買わないでしょ」的なオーラ。
草履売り場のお姉さんは親切だったけど。
デパートの呉服売り場はやっぱり苦手。店員多すぎるし。

呉服売り場の次は催事場。
季節はバレンタインデー。有名ショコラティエのチョコレートが一同に。
まぁ、すごい人でした。あまりに多い出店にどこのチョコを買えばいいのか・・・。
人疲れしてしまって 結局すいてるお店でお手頃値段でパッケージが可愛いチョコをお土産に買いました。
催事場の一角で売っていたソフトクリームを食べながらしばし休憩。
着物でソフトクリーム・・・。呉服売り場で相手にされないわけですな(笑)

長くなったのでコーデ編はまた別記事で!
[2010/02/08 11:14] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<着物でテクテク~日本橋~ その3(7/365) | ホーム | 着物でテクテク~日本橋~ その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1065-f587577b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

