とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
雪降ってます。
今朝6時くらいから また雪がチラチラし始めました。
庭はうっすら白く。。。風もあって寒い!
今日は午後から実家へ行くのに 着物で行こうと思ってたけど無理かな~。

**********************************************************

昨年末にお手入れに出していたピンク小紋がキレイになって戻ってきました。
着物ブロガーさんたちの間でもよく話題にのぼって利用者も多い「きもの工房なぎさ」さん。
こちらに初めて丸洗いと染み抜きをお願いしてみました。
ネットでの評判は良いしお値段も安いし。
でも 実際に店舗に出向くこともなくメールのやりとりだけでのお手入れ依頼にはちょと不安も。
とりあえずお茶会でお酒をこぼしてしまったピンク小紋をお試しに出してみることに。

着物をこちらから送ると すぐに丁寧な検品結果をメールでお知らせしてくれました。
こちらでは気づかなかった染みやほつれなども指摘していただき
とりあえず全ておまかせでやってもらうことに(必要ない箇所は処置なしのお願いもできます)。
結局 丸洗い+染み抜き数箇所+汗抜き+ほつれ修理
で、最初の値段の倍以上になってしまいましたが それでも一般の悉皆屋さんに出すよりぐっと安い。
年末年始を挟んだので 仕上がりまで2ヶ月弱かかりましたが 送られてきた着物は
さっぱりとキレイ。梱包もとても丁寧で満足の仕上がりでした。

リピーターが多いのもうなずけますね。
このお値段でこの仕上がりならば 私もまたお願いしよう!と思います。
着物(絹モノ)は毎回お洗濯というわけにはいかないですが シーズン終りにはキレイにして
仕舞いたいもの。
一度に全部は無理ですが 少しずつお手入れに出していこうと思います。

********************************************************

おぉ。雪がやんで日が射してきました。
着物で行かれるかな?

良い一日になりますように。

スポンサーサイト
[2010/02/06 08:36] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<初・着物でお泊り(6/365) | ホーム | 寒い日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1062-71b8682b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

