とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ついに・・・。
我が家にもやってきました。。。

新型インフルエンザ!

ちょっと風邪気味だな~と思っていた次男。
今朝微熱があったので 一応医者へ連れて行き検査を受けると。

「うっすらですが 反応出てますね!」

ということで隔離決定。

長男は今日・明日とセンター試験。
今朝は次男が起きる前にすでに試験へ出かけていってたのですが
帰ってきてびっくりするだろうなー。
感染しててもしかたないけど なんとか明日一日だけでも発症しないで欲しいワ;
長男だけは 新型のワクチン接種したんですが 予約の順番待ちで
接種したのが今月の12日。抗体ができるまで2週間くらいかかるらしいので
たぶん ワクチン効果は期待できず。
もう 神様に祈るのみ。

まったく。なんでこのタイミングでかかるかな。。。

あ。次男は今のところ最高体温も38度程度で処方されたリレンザ服用して 元気で食欲もあり。
隔離部屋でゴロゴロ漫画読んだり寝たりしてます。
早く良くなっておくれー。
スポンサーサイト
[2010/01/16 16:12] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<2010年初稽古(4/365) | ホーム | てくてく&まったり そしてズラ。>>
コメント
感染者は隔離して共同で使う所は徹底的に消毒すれば大丈夫だと思います!
万が一うつっていたとしても
もうちょっとタイムラグがあって発症しそうだけど…明日が無事に過ぎることを祈ってます!
[2010/01/17 00:46] URL | 環 #- [ 編集 ]
環さん♪

ありがとうございま~す。
環家の徹底的対処法はとても参考になります!
(でもズボラな私には難しいですケド。。。)

長男は今朝元気に試験会場へ向いました。
次男も午後には熱も下がり 隔離部屋で暇そうにしてます。
今日を乗り切ってくれれば あとはうつっても(笑)
今のうちにかかれば 2月からの私立の試験のとき安心なんだけど・・・。
[2010/01/17 07:53] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1049-b7de972c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

