とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
てくてく&まったり そしてズラ。
有言実行で 今日はさっそく歩いて買い物へ。
半日で帰ってきた長男がお昼にタラコスパゲティが食べたいと言うので
近くのスーパーまでタラコを買いにてくてく。
ついでに夕飯の買い物も半分ほど。
一度にたくさん買うと 帰りが荷物が重くて大変なので 適度な量でてくてく。

お昼ごはんのあと 今度はもう少し遠いスーパーまでてくてく。
途中にあるおなじみのカフェへ寄ってしばし休息。
・・・のはずが なんだか知った顔がたくさんいらしておしゃべりに夢中。
オーダーしたお抹茶は一服だけ。あとはサービスでwいれてくれたお茶をがぶがぶ。
かなり長居してしまいました。。。

徒歩だったことを思い出し 暗くなる前に急いでスーパーへ。
買い物をしてまたてくてくと家路へ。

歩いたけど。。。歩いた時間の3倍くらいお茶しておしゃべりして過ぎてしまった。
私っていったいどんだけ暇人なの。
でも いいんです。千秋まで忙しかったので 今週は休息週間。
のんびり牛歩でいきますワ。

昨年末 ズラを買いました。ウィッグです(笑)
もともとは 着物のときアップがめんどくさかったりウマくできなかったとき用に
黒髪のぱっつんボブの髪型のウィッグがあればいいかな~と思ったので。
人毛やオーダーメイドはめっちゃお高いんですけど 化学繊維なら安いのです~。
もちろんその差はありますけど 耐熱ファイバー使用のものなら ドライヤーやコテも使えます。
ということで ネット耐熱ファイバーのボブのフルレングスウィッグを注文。
それはちょっと長めのふんわりボブだったので 美容師の友達にアイロンでまっすぐに伸ばしてもらって さらに短めにパッツンと切ってもらいました。

ただ・・・。オーダーメイドではないフリーサイズなので ちょっと頭頂部が余ってプカプカ(笑)
いかにも「ズラ」って感じなので それを隠すためにベレー帽購入。
帽子を被れば ぱっと見はわかりませんよ~。
(別にズラだってわかってもいいんですけど)

着物のときには1回だけ被って行きましたが 最近は洋服で髪をブローするのがめんどくさいときに(笑)
今日もズラ被っててくてくしてきました。
今度はロン毛のクルクルウィッグが欲しいな。
装着はいたって簡単。冬は暖かいし。お手軽イメチェン道具です。

091213_2004~0001
これは前回着物でお出かけしたときの画像。
コートの下は着物です~。
スポンサーサイト
[2010/01/15 20:22] | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ついに・・・。 | ホーム | 山あり谷あり>>
コメント
私とスライドした時はまだ乗せてなかったズラ ?
[2010/01/16 00:06] URL | メリー #- [ 編集 ]
メリー♪

乗せてなかったズラ。
[2010/01/16 08:33] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1048-a894792b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

