とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お年始まわり(2/365)
100102_1441~0001

正月二日目は毎年お年始まわりの日。
今年は風気味なこともあり 親戚関係ほとんど夫君がひとりでまわってくれました。
私は箱根駅伝をのんびり見終わってから着物に着替え お茶の先生のお宅にだけお年始の挨拶に。

その後夕方到着の義妹夫婦とともに「新春・秩父工藝家協会作品展」を見にでかけ
帰りに三が日営業中の泰山堂カフェさんでお茶。
くるみのタルトがめちゃウマでした~♪
お茶のあと 義妹夫婦はぷらぷら散歩しながら帰り 私と夫君は車でスーパーへ夕餉の買出し。
今夜は家で飲み会だわ~。

***************************************************************


100102_1328~0001

風邪をひいてても 元気はあったのでやっぱり着物を着ました。
この時期にはちょっと寒々しい大島ですが;
今日は昨日より暖かかったので。
お正月に締めたい塩瀬の梅帯。それに合わせて竹柄の大島。
残念ながら松モチーフは見つからず。。。松竹梅とはいかなかったけど
薄緑色の絞りの帯揚げが なんとなく「松っぽい」かな。違うか(笑)白く飛んでるし;
100102_1612~0001
[2010/01/02 16:39] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<年賀状 | ホーム | 新年(1/365)>>
コメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
この大島、八掛けの色がおしゃれ。
帯締めも上品で可愛いし。
八掛けと同じオレンジっぽい(曙色?)帯締めでもお正月らしくなりそうね。
松竹梅ってアイテム別だとなかなか揃いませんね。
私も明日やっと着物でお出かけなんですが
松と梅しか揃いませんです。
[2010/01/02 21:21] URL | 環 #- [ 編集 ]
おんなじセレクトだわ~。
ホント、美味しいよね。このカップリング。
○バン○、行きましょう~。
[2010/01/02 23:38] URL | つぐみ #- [ 編集 ]
環さん♪

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そうですね。小物でオレンジっていいかも!
前はオレンジとか赤っぽい帯を合わせたんですが この青もなかなかいいかな~と。
着物の柄は「竹」というより「笹」なんですが(笑)
松竹梅を揃えるのは意外と難しいですね~。
[2010/01/03 06:00] URL | あざみ #- [ 編集 ]
つぐみさん♪

うんうん。激ウマでした~!甘さ控えめで大人のスウィーツですよね。
うちら大人だから。ちっちゃいけど。
昨日 泰山堂へ行く前 つぐみさんの話してたんだよ~。だから会ってびっくり!
[2010/01/03 06:04] URL | あざみ #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます~!
昨年は大変お世話になりました。昨年最後はご迷惑かけちゃってごめんなさい。
ちょっと反省しながらも、また外出→ちょっと不調の繰り返しをしています。
お正月の松竹梅コーディいいですね~v-346今年はまだ着物着ていませんが、梅着物と合わせる松、竹コーディを考えて楽しむことにします。
今年も明るく楽しい着物生活にお付き合いくださいませ。どうぞよろしくお願いします!
[2010/01/04 14:29] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
ひろみさん♪

明けましおめでとうございます。
こちらこそ昨年はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね!

ふふふ。ひろみさんも もうすぐ着物でお出かけでしょ?
今年の初着物コーデ楽しみにしてますよ~。
(今年こそ画像のアップを・・・・)
[2010/01/04 22:03] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1036-346a8924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

