とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新年(1/365)
100101_0859~0001
明けましておめでとうございます。

2010年初日は青空澄み渡る快晴の朝でしたが
風が冷たい~~~!寒い!
秩父の予想最高気温が6度!冷蔵庫以下。。。

我が家の元旦は いつもよりみんなゆっくり起きて 新年の挨拶をして
簡単な御節とお餅で朝ごはん。
夫君と私は朝から日本酒。。。

お昼過ぎに夫君と次男と三人で秩父神社へ初詣。
いやー、例年より人が多かったですね。
やっぱり不況だと神頼みする人が多いのかしら。
帰りのファミレスへ寄って軽く食事。夫君はここでまたしても飲んでた;
次男はがっつり食べて 私は甘いものを。

家へ帰ってから 友達のお店の新年会にちょっとだけ顔出してビールを一杯。
夜には義弟一家がやってきて 食事をしながらまたまたビール。
夫君はすでに就寝(笑)
私も少し風邪気味なので 今日は早々に休もうと思います。
のんびりまったりの新年幕開けです。
受験生の長男は明日・明後日学校でセンター試験の予行練習をするそうな。
エライね。がんばるね。
ってか、公立高校なのに先生たち熱心だよね。まったくありがたいことです。
のん気な母は4日前にようやくインフルエンザの予防接種を受けにいきました。
新型のワクチンは12日に予約。
センター試験は16日なのにね。(苦笑)

*********************************************************

昨日一日寒いお勝手に立っていたせいか 少し風邪をひいたよう。。
喉がヒリヒリと鼻づまり。。。酷くならないように養生しないと。
で。寒いし体調イマイチだし着物はやめようかな~と思ったのだけど
正月なので やっぱり着物で初詣。(他に着る服もないし;)

100101_1540~0001

十字絣の紬のアンサンブルにマーガレット帯。首にファーを巻いてマントもはおり手袋して防寒。
着物の下はキャミ+ヒートテック八分袖+ポリ長襦袢 ヒートテックスパッツ+五本指ハイソックス+別珍足袋。
着物はやっぱり暖かいな~。
この着物、お義母さんのなんですが どこ産紬かは忘れてしまったそう。
「十日町紬だったかな?」と言ってたけど 私には全くわかりません。
でも 持ってる紬の中では一番暖かいのです。
絣の着物ってなんだかお正月ぽくて この時期に着たくなります。

今年初詣で見かけた着物人は9名。うち2人はお子様。3人は男子でした。

昨年は新しい出会いもたくさんあったし 楽しいこともいっぱいあったし
でも悲しいお別れもあって。
本当に人生いろんなことが起こって。この先何が起こるのかわからないから
今を精一杯生きなくちゃ。やりたいことをしなくちゃ。と強く思った年でした。
今年は人に迷惑かけないように でも自分の気持ちに正直に
できることをできるときに。
泣く日より笑う日が多くなるように。
そんな年になればいいなぁ、と思っています。

着物はそろそろ自分スタイルを見つけていきたいな~と思っています。

ブログは相変わらずだらだらとしたつぶやきになりそうですが(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
[2010/01/01 21:37] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お年始まわり(2/365) | ホーム | 大晦日>>
コメント
最後の方、ホント同じ気持ち !
今年もよろしくお願いいたします !
[2010/01/01 21:56] URL | つぐみ #- [ 編集 ]
つぐみさん♪

新年早々 偶然にもお会いできて嬉しかったです!
今年もよろしくね~♪
サ〇〇ナ行こうね!
[2010/01/02 16:24] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1035-0c47361b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

