とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アクティブ
もう大掃除はいいやー。

・・・と年末押し迫ってくると毎年思うのだけど。
どうしてもやらなくてはならないのが神棚掃除。
我が家の神棚はとにかくでっかくて 年に1回しか掃除しないので
これだけは毎年必ずやらねばなりません。

脚立に乗って 棚の上のものを全部下ろして
棚の上に乗ってお社の埃を落として雑巾かけて。

今日は次男が手伝ってくれたのではかどるはかどる。
廊下もお勝手も全部雑巾がけしてくれて トイレもお風呂も掃除してくれた。
ありがたやー。
男手があっての掃除は荷物の移動も楽々なので助かるー。
おかげで予定以上の掃除ができました♪

お昼も食べずにふたりでもくもくと掃除。
ひと段落ついて 2時ごろお昼にして
午後は力尽きてだらーり。

でも やっぱり労働は大切だわ。
思考に行き詰ったときには 体を動かすべし。
なんとなくスッキリしたわ~。

明日は今年最後のバイト。
そして夜は ずっと行きたかったお店に連れていってもらうのだ。
うふふ。楽しみ。
スポンサーサイト
[2009/12/25 22:00] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<餃子祭り! | ホーム | ネガティブ>>
コメント
脚立に乗ってもとどかないとこあるよね~。
ほら、うちら150ちょっと…だから。。。
[2009/12/26 02:39] URL | メリー #- [ 編集 ]
メリー♪

そうだよ。天上や梁なんて脚立に乗っても届かないよ。
柄の長いハタキやモップで埃落とすのが精一杯。
こんなとこ私らの範疇じゃないよね。
上を見ないように生活します。。。
[2009/12/26 07:19] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1029-29050239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

