とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夜明け前の大騒動
我が家は国道に面しているのですが
田舎なので夜はほとんど車も通らず(もちろん人も)とても静か。
ところが ゆうべは外で男の人が大声で騒いでる声が聞こえ 目が覚めた。

時計を見ると午前3時。。。。

おそらく酔っ払いなのだろうけど 「おぃ!ばかやろー!」とか
大声で怒鳴ってる。恐ろしい。。。
ケンカかしら。。と最初は思ったのだけど どうやら一人で騒いでるみたい。
それにしても声が近い。我が家の庭にいるみたい。

夫君とふたりで「どうする?外見てみる?」と協議するも
もし暴れられたら怖いよねー。。。としばらくじっと聞き耳をたてて様子を見ることに。

30分くらい騒いだあと急に静かに。
どっか行ったのか?それとも眠ってしまったのか。
酔っ払いだし。もし庭先で寝込まれたら・・・。
おそらく夜中の気温は氷点下。死んじゃうかも!

そーーっと2階も窓を開けて外を見ると いた! 寝てる!しかも上は着てるけど下はパンツ!
死んじゃうよーーーー!

急いでパトカー要請。
初めての110番通報に 夫君最初間違えて「1、0、0、」と押してた(笑)
「ひゃくとぉ番でしょ!いち、いち、ぜろ!」と私。
非常事態に弱い夫君。

しかしですねー。通報から30分後ですよ。パトカーが着いたの。
もし暴れだして我が家に押し入られてたら・・・・。

到着したおまわりさん。
「いや~、他にも要請があって芦〇〇保まで行ってたんで遅くなっちぃました~。」だって。
まったく田舎だよな。市の警察署はうちから車で5分とかからない場所にあるのに
緊急時に出動できるパトカーは1台しかないのかしら。。。

どうやら酔っ払いで迷惑かける常習者だったようで。
うちの庭に入る前にズボンや靴を脱ぎ捨ててきたらしい。。。
靴下は庭に落ちてた;;

サイアクな一日のスタート。
今日は絶対お昼寝しよう。そうしよう。

良い一日になりますように。。。。

[2009/12/16 07:01] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<カレンダーとちんすこう | ホーム | 今年最後のお稽古(53/365)>>
コメント
怖いですね~よっぱらい!
でもゴミ箱に何か落とした人も怖いけど・・(汗)
[2009/12/17 22:06] URL | 西瓜堂 #PXAqqUm2 [ 編集 ]
西瓜堂さん♪

しーーーっ!!
見なかったことに;
[2009/12/17 23:37] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1023-dca4e8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

