とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クリスマスコンサート(52/365)
「みぬま福祉会」主催のクリスマスコンサートに招待していただいたので
キモノ友のひろみさんをお誘いして行ってきました。
昨年に続いて2度目。
今年は二胡奏者の姜健華(ジャン・ジェンホワ)さんと東京室内管弦楽団との協演。
双子タレントのマナ・カナちゃんも歌と司会で出演。

本格的な二胡の演奏を生で聴いたのは初めてだったのですが 凄かったです。
ダイナミックで繊細で。ヴァイオリンでも難曲なツィゴイネルワイゼンを
たった2本の弦の二胡でオーケストラと協演。
エネルギッシュでパワフルな演奏に会場は引き込まれました。
マナ・カナちゃんも歌上手でしたよ。(すっごい細かった・・・)

このコンサートには障害を持った方もたくさん聴きにこられます。
演奏中に声を出したり手をたたいてしまう人も。
いつも静まりかえったホールで演奏している奏者の方たちには
きっと難しいコンサートなのだと思います。
でも 奏者の方たちみんなおおらかで暖かく
昨年の岡本知高氏もそうだったのですが 演奏の素晴らしさだけでなく
その人柄にも感動してしまう 心温まるコンサートでした。

***********************************************************

この日のキモノ

クリスマスコンサートなので やっぱりクリスマスコーデで。
091213_1422~0001
ミドリガメ・・・のような(笑)大島にグレー地プラチナ箔薔薇柄袋帯
赤の帯締めに臙脂ドットスカーフ帯揚げ。薔薇帯留

紬に箔使い袋帯じゃ格が違う!・・・と怒られそうですが
外歩くときは濃ーと着ちゃうし。地色が地味だから光があたらなければ
そんなにキラキラしないし。
他に締めるときないし クリスマスだからいいじゃん!
と開き直って締めていきました(笑)

でも今日のコーデの一番のポイントはキモノではなく頭なんですよー。
いつもと違うのわかります?
ベレー帽被ってますけど その下は。。。
イメチェンしてみましたがどうでしょう。
091213_1105~0001
スポンサーサイト
[2009/12/14 22:45] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<今年最後のお稽古(53/365) | ホーム | 唯一無二>>
コメント
先日は素敵なコンサートお誘いいただきありがとうございました。コンサートはとてもよかったです!(私の体調は最悪でしたが)

コスプレの緑亀さん可愛かったですよ(笑)。とくにヘアスタイルにはびっくりでした。

ところで、いつから緑亀さんは冬眠してしまうのかしら?私亀吉も反省してしばらく冬眠しようかと(笑)思ってます。
[2009/12/15 18:41] URL | ひろみ #- [ 編集 ]
ひろみさん♪

体調は戻りましたか?
なんだかかえって無理させてしまったようで申し訳なかったです。
でも これに懲りずに無理のない範囲で(笑)また遊んでくださいね!

あざみどり亀は冬眠しないんです!
[2009/12/15 23:17] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1021-9b00e5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

