とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
唯一無二
今朝 キッチンで片付け物してたら居間のテレビから「彼の声」が聴こえてきた。
他に似た人もいない「唯一無二」の声なので すぐに彼だとわかる。
いつものように条件反射ですぐにテレビの前へ駆け寄る。
まるでパブロフの犬だ。

もともとメディアへの露出はそう多くは無かったので
偶然その声が聴けたり姿を観れたときには その日一日しあわせな気分に・・・
なってたものだった。

年末になると「今年の十大ニュース」とか「今年結婚した芸能人」とか
「今年亡くなった人」とか・・・・。
そういう番組が多くなるので 
今年はちょっと辛いかな。悲しい気持ちがフラッシュバックする。

先日 今年初めに亡くなった友人の一周忌法要の案内が届いた。
もう一年なんだ。。。
今年は本当に悲しいお別れが続いて いっぱい泣いた。
「別れがあって 出会いがある」というけれど
会いたいとどんなに願っても もう二度と会えない人たち。
誰もが皆 この世では唯一無二の存在。
決して忘れないし 他の何でも穴埋めなんてできない。
大切な人を亡くした人は そうやってずっと大きな穴を抱えて生きていくんだろうな。

なんて。ちょっと朝からブルーになってしまいましたが;
今日はすごく暖かくなるらしいです。
家の片付けも終盤。
昨日は大量のゴミ不用物が出たので 収納にも少し余裕ができました。
バリバリと片付けを進めて シンプルライフを目指します!
今夜はママ友たちとの忘年会。昼過ぎまでが勝負!

良い一日になりますように。
[2009/12/12 08:44] | 想うこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<クリスマスコンサート(52/365) | ホーム | 現実逃避>>
コメント
あざみさん、こんにちは。
繊細で、照れ屋さんで、可愛くて、色んな才能を見せてくれたあの人ですね・・・。
お友達の事もで、今年は辛い年でしたね。
代わりになる人なんていないけど、あざみさんの心の中で生き続けてくれるでしょう。
元気のない時には「どうしたんだ?へへい、ベイビー?」って声が聞こえてきますよ、きっと。
[2009/12/13 10:29] URL | usako #- [ 編集 ]
usakoさん♪

暖かいコメントをありがとう(*^_^*)
そうですね。本当に悲しいことだけど
心の中でずっと生き続けてる・・そう感じてます。
だからずっとずっと変らず好きなままでいられます。
[2009/12/13 23:01] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1018-112c8762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

