とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
師走のお稽古(50/365)
091207_1903~0001
久しぶりのお茶のお稽古。
間があくと すっかり忘れてしまう困りもん。

今日の支度は黒地に緑の麻の葉模様のウール着物。
赤の綴れ帯 帯揚げは臙脂のドットスカーフ。紅白市松三分紐の帯締め。
ちょっとだけクリスマスを意識したコーデ(のつもり)
下はキャミ+ユニクロヒートテック長袖+ポリ長襦袢 ヒートテックスパッツ+もこもこ五本指ハイソックス+足袋。
暖か・・・というか暑かったです;

この着物 頂き物なのですが身幅が大きくてちょっと着るのが大変でした。
時間の無いときに着る着物ではないわね。
夜のお稽古のときは夕飯の支度をしてから着替えるのですが 今日はバイトもあって
買い物して 急いで夕飯作ってもギリギリの時間。
約15分で着ましたよ(苦笑)
背中皺よってるし、お太鼓歪んでるし;;
お稽古のときは補正もしないし とにかく時間勝負!
毎回丁寧に着付けてれば 着付けの腕も上がるんだろうけどねぇ。。。。(ムリムリ)

とはいえ 本日めでたく50日目達成!


[2009/12/07 22:09] | キモノ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ウール×ウール(51/365) | ホーム | 擬似デート>>
コメント
50日目おめでとうございます !
すごいよ、あざみしゃん。そんなにテキパキと。
女の鏡だね~。あたしも着物もっと着ようっと。
いつか次男君に大人の魅力が伝わるように…。
[2009/12/07 22:15] URL | メリー #- [ 編集 ]
メリー♪

いや~、ほとんどがお稽古のときのいい加減着物なんで;
それでも50日。計算すると週一で着てたことになりますな。

我が家にはオトナになりきれない女(←私)と
オトナすぎる女(←おばあちゃん)しかいないので
オトナの女ってのがまだイマイチわからないようですな。
[2009/12/08 07:00] URL | あざみ #- [ 編集 ]
50日目おめでとう♪
私も今日、レッスン50回目達成。
(2年かかってるけど・・)
私の2倍のペースってことよね。すごい。すごい。私も最近、きもの姿の方が、目につくようになりました。
[2009/12/08 21:00] URL | いづら #7MGhqQCk [ 編集 ]
いづらさん♪

おぉ、レッスン50回達成おめでとうございます!
1回1回ちゃんと自分のものにしているいづらさんはすごいです!
私なんて・・・ただ回数重ねてるだけで;
亀の歩みでも ちょっとずつでも先へ進めれば・・ね♪

[2009/12/08 22:57] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1015-7ea49dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

