とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
祭りのあと
昨日の冷たい雨が嘘のように 今朝は暖かい快晴。
あの天気では人出は少なかったでしょうし 祭りに参加した人たちは寒くて大変だったでしょうね。
結局 6台出るはずだった山車も 早々に2町会が曳行中止を決めて4台に。
夜の花火も雲に覆われた空ではあまりぱっとせず 傘をさしながらの見物人のため傘がぶつかったの
なんのと小競り合いが起きたり 露店や商店の売り上げも芳しくなく。。。。
寂しいお祭りとなりました。
私もバイト帰りに夕方街へ出てみたけど 傘多くて危険だし 神社周辺は規制厳しく近づけず。。。
例年パソボラで開くお祭り亭まで足を伸ばす元気もなく
結局ビールを買って家で花火の音を聴きながら晩酌でおしまい。
夜中1時半頃 家の前を隣町の山車が屋台蔵へ帰っていきましたがなんだか寂しげでしたね。。。
来年はぜひともお天気になって 明るいお祭りになってもらいたいもんです。

さて。これから会所の後片付けに行ってきます。
祭りが終われば 秩父はもう正月準備です。
私もボチボチ歳末・正月準備を始めなくては。

良い一日になりますように。

スポンサーサイト
[2009/12/04 08:41] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<擬似デート | ホーム | 山車>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1013-6ede2b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

