とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
師走
早いもので 今年も残すところ一ヶ月を切ってしまいました。
東京の街はクリスマスムードに溢れていましたが 秩父では・・・・
クリスマスソングの変わりにお囃子があちこちで流れてます。
秩父の12月は なんといってもお祭り!
今年も12月3日に「秩父夜祭り」が行われます。
メインストリートには桟敷席が作られ 露天商のダンプがあちこちに停まり
祭り半纏姿の男衆が忙しそうに(そして誇らしげに)飛び回っています。
秩父には この日一日のために一年間過ごしている・・人もいる。

なのに。

残念なことに明日の天気予報は雨!!

子どもたちも楽しみにしているけど(市内の小・中学校は休校になります)
祭りに関わる人たちは もっと落胆しているでしょう。。。。
雨でも中止にはならないけど 寒い雨の中一晩中山車を曳くのは大変。
重要文化財の山車を雨から守りながらの引き回しですし。
花火も中止になるかも。。。
商売をやってる人は この日にかけてるのだし。

天気予報 はずれるといいのだけど。

そんな私も明日はバイト。
一年の良い締めくくりとなるお祭りになるといいですねぇ。
曇りでいいから!小雨でもいいから!
大雨にだけはなりませんように!!


[2009/12/02 06:35] | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<祭り! | ホーム | 付け下げ欲しい。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1010-b9b37f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

