とりあえず。。。
日々のあれこれ。つぶやき。想いを徒然に。。。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
暖か。
091126_1828~0001

今日は暖かな一日でしたねー。
お布団も干せたし 洗濯モノもパリッと乾いたし掃除もはかどり家事日和。
そして気合を入れて着物部屋の片付け。
惨状でしたから。。。。
箪笥の中の着物も全部出して順番入れ替えたり。
ようやく衣替え終了(笑)
いつもこうきちんとしまってあれば すぐに着たい着物も取り出せるのにね。。。
明日はまた朝から着物を着るので すぐにぐちゃぐちゃになりそうですが;
明日着る着物と帯はちゃんとハンガーにかけてしつけ糸も取ったし半襟も縫ったし。完璧。
下着も足袋も準備したし。
あとは予定の電車の時間に間に合うようにパパッと着るだけだ!(それが一番の難所;)

*********************************************************

今日はクルミ&レーズン入りのパンを焼いた。
このパンを焼くときに使った型は木製なのです。
そのままオーブンに入れても燃えないの。不思議。
プレゼント用に焼くときに重宝してます。

パン作りには気温と湿度がとても影響します。
特に天然酵母の場合。
温度計・湿度計を見ながら仕込み水やオーブンを微調整。
今日はちょっと過醗酵気味だったかもしれません。。。
味見は明日の朝食で。

スポンサーサイト
[2009/11/26 23:07] | パン作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<おしゃれオフ♪(49/365) | ホーム | スカリ編み講習終了>>
コメント
ぷ、ぷ、プレゼント用とは、あたしへのってことですかいっっ ???

はあ、美味かった。美味かった。
明日のブレックファスト分もたっぷりあります !
ありがとうでした !
[2009/11/29 23:47] URL | メリー #- [ 編集 ]
メリー♪

そ、そうさ。もちろん君のためさ!
決して「ついで」なんかじゃないさ。ホントさ。。。。
[2009/11/30 10:04] URL | あざみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://paintitpink.blog68.fc2.com/tb.php/1006-37ec39ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

paintitpink

Author:paintitpink
チョコレートとワインと音楽。
私の人生の三種の神器

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

